ここから本文です

受動態の時に使うBe動詞について

yna********さん

2014/4/219:19:53

受動態の時に使うBe動詞について

The white walls were painted blue by David.

この白い壁がデイビットによって青く塗られました。

なぜbe動詞がwereなんですか?

その白い壁だから
Itでisだから過去にしてwasではないんですか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2014/4/219:25:21

wall(壁)が複数形のwallsだからです。
この場合の代名詞はtheyになるのでこう書き換えられます

They were painted blue by David.

単数のbe動詞の過去形はwas
複数のbe動詞の過去形はwereです

質問した人からのコメント

2014/4/2 20:24:24

降参 なるほど!!
確かにsがついてます!だから複数にらなるからareでwereになるんですね!!

わかって良かったです。
お二方ほんとありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

橋本哲夫さん

2014/4/219:45:02

この白い壁;日本語では敢えて複数、単数は表さないのでこのように訳したのだと思います。
正しくは
それらの白壁はデイビットによって青く塗られました。
だと思います。