ここから本文です

公務員 高給批判はただの「やっかみ」ですか?

tyo********さん

2014/4/307:46:16

公務員 高給批判はただの「やっかみ」ですか?

・800万ほしけりゃ、800万稼げばいい。
・公務員は大企業と同じぐらい組織大きいから大企業並みにもらえるべき。
・公務員の給料減らせばデフレが加速して国が滅びる。

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tco********さん

2014/4/308:52:24

世間が言っているのは、公務員だって800万円稼いだって構わないけど、それなら800万円分の仕事しろ、ってことですよ。
大企業で800万円稼いでいる人は、組織が大きいから800万円稼いでいるんじゃなくて、800万円分の仕事をしているのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2014/4/308:03:01

質問に対する回答は多分にYesだと思いますが、根拠の3つめはたぶんNGだと思います。公務員の給料を国民から巻き上げた税金の一用途と考えれば、他に用途はいくらでもあるので、税収以上に使いきっちゃう(貯蓄にも回らず)ますからデフレの心配はいりません。