ここから本文です

新大久保について

倫花さん

2014/4/309:21:39

新大久保について

今度知り合いと私含め3人で東京へいき、その帰りの夜に夜行バスの出発の時間まで新大久保で食事をすることになりました。
私はいままで新大久保に行ったことがないのですが、私の持つイメージとしてはあまり良くはないです。(テレビや今の韓国とのことをみて)

鶴橋と同じようなところか、それよりも危ないというか怖いというか、そうゆう感じかなと思います。
鶴橋は2回いったことがあるのですが、
恐怖心があり、常に周りを警戒していました。

なのに知らない新大久保で、なおかつ明るいうちではなく夜に食事に行くなんて…
正直ものすごく嫌です。
でもそれまで時間を潰さないと地元には帰れないし、相手は7歳も上で意見は言えても聞いてくれそうにありません。(ちなみに相手は2人とも友達同士で韓国、韓流好きです。)
新大久保のどこのお店で食事をするのかは相手任せなので知りませんが、
少しでも新大久保の安全性が知りたいです。
安全性ではなくてもどういうところなのか、雰囲気などできるだけ詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2014/4/312:44:46

>いままで新大久保に行ったことがないのですが、
>私の持つイメージとしてはあまり良くはないです。

まんざら間違いではないです。

表通り以外の路地や、雑居ビルの2階以上には行かないことです。

新大久保の飲食店も、このように↓不正な自作自演のレビュー詐欺をやっているところが多いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311529584...

「韓国、韓流好き」さんは、かなり無知でバカな人が多いので
こういうことを知らないか、無視しようとします。
(もしくはすでに韓国系宗教に入っていて、そのお友達はあなたを勧誘しようとしているのかもしれません。)

新大久保は20-30ぐらいの大中小の、韓国系の怪しい宗教団体がたくさんあり、
K-popに釣られてやってきた無知な女性を勧誘しまくっていますので
行かないほうが無難です。

↓よくこんな投稿が寄せられています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311970857...

また、違法商品販売ショップだらけ、で韓国人の摘発・逮捕が相次いでいます。

■韓国人気俳優の海賊版DVD売りさばく グループ摘発、6人逮捕
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00262375.html
東京のJR 新大久保 駅周辺で、韓国の人気俳優の海賊版DVDを売りさばいていたグループが、警視庁に摘発され、6人が逮捕された。
著作権法違反の疑いで逮捕された、韓国人の張準城(チャン・チュンソン)容疑者(34)ら6人は、JR新大久保駅周辺のDVD販売店などで、チャン・グンソクさんら、韓国の人気俳優の海賊版DVDを、販売目的で所持していた疑いが持たれている。
張容疑者らは、「KUBOグループ」と呼ばれ、3年前から、新大久保駅周辺で、韓国の海賊版DVDを売りさばいていた。
(02/03 12:59)

元々、新大久保は歓楽街・歌舞伎町に隣接する関係で、
今も昔もラブホテル・安宿街です。

今でも住宅街の暗闇にいろんな国籍の外国人が客引きしており、
周辺は民家だかホテルだかわからないような物件も多数あります。

お世辞にも柄がいいとは言い難い街。

なので日本人はあまり住みたがらず、外国人が住むようになった。
(特に韓国系宗教施設がある関係で韓国人が多い。)

ですので新大久保に行く(=風俗/性的に遊びにいく)、
ということも意味しており、「よく友人に誘われて新大久保に行きました」
などと言うと、無知も含めて

「欲求不満のオンナ?」

などといろんな意味で失笑される場合が結構ありますのでご注意を。

韓流やK-popプームは2012年ごろまでがピークで、
今は当時の4割減くらいの全体的な客数です。

空きビル、空き店舗も目立ちます。

日本人自体が全体的に、韓国に対して興ざめな感じですので。

一見さんにとっては新大久保は表面上は変わりありませんが、
こういう暴力的ゴタゴタが起きやすい新大久保ですので
あまりお勧めではありません。

新大久保いけばわかりますが、刺青入れたガラの悪いニーチャンが
あちこちにいます。

韓国料理やらK-popやら韓流なぞに浮かれている人が信じられません。

韓国系ショップの店員も、日本人女性はナンパされに来ていると
決め付けており、仕事中からナンパしまくってますし。

K-popのグッズも、暴力団などの資金源になりますので新大久保では買わないことです。

※最後に...
新大久保の飲食店の裏などをのぞいてみてください。ドブネズミ、クマネズミが数十匹暗闇に蠢いています。そんな環境で提供される水や料理...衛生環境もよくありません。

>いままで新大久保に行ったことがないのですが、
>私の持つイメージとしてはあまり良くはないです。...

質問した人からのコメント

2014/4/8 23:19:32

詳しくありがとうございました。
とりあえずやばそうなところならなんとか避けようと思います。
宗教勧誘は、私はまだ高校生なのでないと思いますし、相手は友達というか従兄弟なので大丈夫かなと思います。
とにかく新大久保には要注意で出かけてきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2014/4/309:54:57

東京の、というか関東のコリアンタウン。
それと、大阪のコリアンタウン。
雰囲気は全く違います。

ご存知の通り、半島の方、在日の方。
大阪、京都における在住数は他県を圧倒しています。
その中で形成されるコリアンタウンですから、まさに異世界。

それに対して、関東は違います。
あくまで観光名所化(?)していますし、最近は嫌韓のせいもあって、かなり落ち着いています。
また、新大久保は他国の方も多く在住しているので、韓国一辺倒でもありません。

後、夜でも心配不要です。
関東と関西では、ひったくり、車上荒らし等のレベルの犯罪発生率も大分違います。
隣の新宿歌舞伎町も含めて、女性だけでも終電までは大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる