ここから本文です

結婚式の招待状について。

jhl********さん

2014/4/310:15:16

結婚式の招待状について。

今年1月に結婚式予定でしたが、事情があり5月の式に延期になりました。
先週、会社の方々に招待状を渡そうと思っていた前日に、同僚の同居している義理のお父様が亡くなりました。
お葬式は日曜日でしたので、全員に招待状を渡すのはやめました。
今日、大安ですがまだ日が浅いので早いかと思いやめました。
8日、14日と大安がありますがいつだったら常識的に渡しても大丈夫でしょうか?
ちなみに変更した日取りは皆さんに口頭では伝えてありますが、招待状は3月吉日になっています。
ただ、お通夜お葬式には参列できませんでした。
ご自宅に伺ってお線香でもあげたほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
195
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2014/4/415:12:36

・日付がが「三月吉日」なら、少しでも早く手渡すことです。「遅くなりました」と詫びて。
・お参りは、その同僚との親密度によります。今から自宅へ伺うのは却って迷惑ということもありますから、すでに口頭でお悔やみを言ったとしたら、それでいいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる