ここから本文です

両親のことが好きなので結婚したくないです。 付き合っている彼に結婚したい...

ri_********さん

2014/4/312:15:13

両親のことが好きなので結婚したくないです。

付き合っている彼に結婚したいと言われました。私は大学の時、地元を離れて一人暮らしをして、就職は地元に戻り今は両親と住んでいます。

大学の時の一人暮らしは寂しくて早く両親の所に戻りたいと思っていました。今はそれが叶ったのでとても満足しています。

彼の仕事は転勤があるので、両親とは暮らせなくなります。私はそれが嫌で結婚したくありません。親が先に死ぬことはわかっていますが出来る限りずっと両親といたいです。

両親といたいから結婚したくないと思う私はおかしいですか?

私25歳、彼28歳で、交際3年です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2014/4/313:21:53

>>両親といたいから結婚したくないと思う私はおかしいですか?

おかしいと言うよりも親不幸です。

親と言うものは、自分達と一生を一緒に暮らさせるために、子供を産み育てているのではありません。

自分たちがこの世に産みだした生命を、一人前の社会人として独立させるために育てているのです。

それは、鳥が雛(ひな)を巣立ちまで育て上げるのと似ています。

今の質問者さまは、巣立ちの時期が来ているのに、巣立ちを拒否している大きな雛(ひな)です。
親鳥は、身体は大きくなったのに、なかなか巣立たない雛(質問者様)を抱えて戸惑っていることでしょう。

早く、巣から飛び立ちなさい!
そして、親鳥を安心させてあげてください!!

娘が優しい旦那さまと結婚し、子供を産み、幸せな家庭を築く。
親は、その姿を見て安心して旅立っていくのです。
縁起の悪い例え話ですが、ずっと独り身でいて、親に心残りを持たせたまま旅立たせてはいけません!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/4/406:06:54

両親が大好き…すごく良くわかります。私は20歳で結婚して28歳で離婚して今は両親と住んでます。 結婚したとき思ったのが お墓は旦那じゃなく両親と一緒がいい でした。裕福な暮らしではなかったけど両親の愛情いっぱいうけて育った私は結婚してから 私が側にいない時もしも何かあったら(>_<)と 気が気ではありませんでした。 これから年老いてゆく両親とずっと一緒にいたい気持ち痛いほどわかります。 でもご両親は貴女の幸せを願ってると思います 貴女の彼氏への思いとご両親への思い…
後悔のないようにご両親や彼氏とじっくり話しあってくださいm(__)m ちなみに 私は娘2人いますが再婚する気もなく 両親と共に 家族水入らず 幸せに暮らしてます♪♪♪

nao********さん

2014/4/313:27:49

その気持ちが優先するうちは結婚しないほうがいいでしょうね。
残念ですが、交際中の男性とは別れるしかありません。。。

でも今の時代、25歳は若い若い!
これから素敵な出会いがいくらでもあるはず…そして大好きな両親に孫の顔を見せてあげたくなったら結婚すればいい。
但し、お相手の男性はマスオさんになってくれる地方公務員か転勤がない会社員、地元の自営業者がいいでしょうね^^。

万華鏡さん

2014/4/312:41:13

まあ変わってると思いますね。
親はあなたより先に亡くなると思いますが、親が亡くなってから結婚を考えてももう遅いと思いますよ?
親と一緒にお棺に入りますか?
親が好きなのはいいことですが、親が好き過ぎるあまりそばを離れたくないのは病的かもしれませんね。
あなたがそれで幸せならばいうことは何もありませんが。

shi********さん

2014/4/312:33:01

彼よりも両親との暮らしを優先したいなら今の彼との結婚は
控えたほうがいいと思います。

結婚するなら同居してくれる男性を見つけてはいかがですか。
婿養子は無理でも同居ならいいという方はいると思いますよ。

dis********さん

2014/4/312:20:13

そんなことありませんよ。
両親といたいから結婚したくない方は結構いると思います。

その気持ち、わかりますよ。

無理しないで、頑張って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる