ここから本文です

【教材について】 家庭教師センターを通すと、教材付きと、自分で市販のもので教...

you********さん

2014/4/316:15:31

【教材について】
家庭教師センターを通すと、教材付きと、自分で市販のもので教えて貰うコースがあります。

教材付きは高くなるし、教科が増えると更になので、教科は家庭で探そうと思って

います。

今度、中2なのですが、どのようなお薦めテキストがありますか。
教えて貰えるわけなので、解説が詳しいよりは問題が多い方がいいです。

大手書店で探したのですが、これというのが、なかなかなく。

教科は英語、数学、国語です。

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adt********さん

2014/4/316:20:43

学研
ニューコースと言う教材が分かりやすいのでオススメです。
本屋さんに売ってます。
一冊1400円位です。
参考までに

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2014/4/519:56:00

もし基礎学力定着レベルでお困りなら、下記のひとつひとつわかりやすくシリーズは、本当によくわかります。
下記は中1英語ですが、5教科とも出ていると思います。1,2年のが必要ですね。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD1%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%92%E3%81...

ただ、方程式の式、1行ずつ解説をしているので、本当にわからない人向けです。
中くらいより上の人には、もっと一般的な本屋の問題集で、どれでもよいです。
基礎固め、先生なしで理解したい場合には、このシリーズはおすすめです。

kur********さん

2014/4/317:24:19

個人的には文英堂の「これでわかる」シリーズが好きですが、成績によってはもっと問題集のレベルを下げても(あるいは上げても)良いかもしれません。

文英堂の問題集は、問題量が比較的多い点、解説部分がわりと分かりやすく書かれています。(解答付属の解説はほぼないのはデメリットですが)

準拠の教科書ワークやトレーニング等を利用しても良いですが、教科書トレーニングはやや難易度高めです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる