ここから本文です

子供の名前で、 男の子でも女の子でも どっちでも使える名前ってどんなのがあり...

yos********さん

2014/4/403:51:30

子供の名前で、
男の子でも女の子でも
どっちでも使える名前ってどんなのがありますか?

思いつくだけ教えてください!

『ひかる、いぶき、つばさ、ゆうき』
以外でお願いします(σ*´∀`)

補足私の子供の名前を考え中ですが、
子宮外妊娠で手術したんですが(-o-;)
2ヶ月になったばりで性別はわからなかったので
男の子でも女の子でもいい名前をつけようと思ったんですが、
私が思い浮かんだのは上に書いてる4つだけだったので
ここで質問させていただきました!

閲覧数:
50,591
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qrw********さん

編集あり2014/4/519:30:27

あおい(葵)
あきら(明、光、晶、玲、明良、昌、聖、慧)
あさひ(朝陽、旭、朝日)
あすか(飛鳥)
あゆむ(歩)
いずみ(和泉、泉、泉水)
いつき(樹、斎)
かいり(海里、浬)
かおる(馨、薫、郁)
かつみ(勝海、勝実、克実)
かなで(奏)
かなめ(要、紀)
けい(圭、京、慧、恵)
さかえ(栄、秀、昌)
さく(朔、作)
しのぶ(忍、偲)
じゅん(純)
せんり(千里)
そら(空)
たまき(環、珠樹)
ちとせ(千登勢、千歳)
ちはる(千晴、千晴)
ちひろ(千尋、智広)
つかさ(司)
なぎさ(渚)
ななせ(七瀬、南生、名成)
のぞみ(望、希)
なるみ(成海、成実)
はるか(悠、遼)
ひじり(聖)
ひでみ(秀実、英実、秀海)
ひなた(日向、日当)
ひろみ(弘実、広海、寛実)
ほまれ(誉)
まこと(真、誠、実)
まさみ(昌実、真実、政実)
ますみ(眞澄、真澄、真純、益実)
みさお(操、節)
みずき(瑞樹、瑞貴)
みなと(港、湊)
みらい(未来)
めぐむ(恵)
ゆう(有、優、由)
ゆうり(有理、優里)
ゆずき(柚樹)
りお(理於、里生)
りょう(稜、綾)
るい(琉生)
れい(零)
れん(蓮)

質問した人からのコメント

2014/4/7 04:18:22

感謝 皆様、たくさんありがとうございました(///ω///)♪
皆様の回答から、旦那と話し合って名前決めます♪

ベストアンサーは一番沢山書いて下さった方にしました!!

皆様ありがとうございました(^^)

「男でも女でも使える名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/4/421:42:34

ひろみ
るい
とも

です。

sxc********さん

2014/4/420:41:53

かおる
ひろみ
まさみ
かずき
たくみ
たまき
はるか
けい
さき
まお

周りにいる+TVで拝見した名前です(^^)

wed********さん

2014/4/417:24:59

さく
りょう(私の友達に男女共にいました)
ひかり
れい

皆さんの方がよい名前を回答されているので、
参考までに…(^_^)v

pec********さん

2014/4/417:17:07

さと (里都・聡・智・咲都・・・など)
りん (凛・竜・・・など)
つばき (椿・つばき・・・など)
ななお (七尾・・・など)
ゆう (優・佑・有・結・・・など)
いつき (樹・・・など)

などがあると思いますよ。
ちなみに、ウチの娘は樹(いつき)で、
たまに「いつきくん」と呼ばれてしまいます…(/_;)

sak********さん

2014/4/406:43:34

あきら(暁、晶)
あおい
あさひ
あすか
あまね(周、天音)
あゆむ
いおり
いつき
うみ
かおる
かつみ
かずみ
るい(類、瑠衣)
いずみ
まさみ
かずは
ゆうり(雄利、悠莉)
りん
ひなた
はるひ
はる
なお
けい
せな
ひびき
れい
しずき
みずき
ひろ
まさき
みさき
とも
なつき
ますみ
れん
そら