ブレスレットとバングル、どっちが使い勝手がいいですか?

ブレスレットとバングル、どっちが使い勝手がいいですか? プレゼントで、ブレスレットを検討してますが、輪っかになったバングルも可愛いと思ってます。 普段使いして貰えると嬉しいのですが、女性の方はどっちを好みますか? ブルガリorカルティエを検討しています。 おすすめがあれば教えて下さい。

レディース腕時計、アクセサリー2,748閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

長い時間つけるならブレスレットタイプ、時々やお出かけだけ・又はつけはずしが楽なのを選ぶならバングルタイプが好みです^^ 使い勝手はブレスタイプのほうが腕に沿うのでPCをしたりモノを書いたりする時にテーブルに当たる時に違和感が少ないですが、バングルはダイレクトに腕に当たるので、私はブレスの方がすきですが・・・・・ 本当本当に好みなので、これは彼女に聞くほうが良いと思います。 でも個人的に感じるのは 女性らしいのはブレス、ちょっとそうでないのはバングルタイプに見えます。 又 ブルガリは大胆で華やかなイメージ、カルティエは女性らしく品のあるイメージです。 ブルガリに比べればカルティエのほうが女性らしいイメージがします。 お勧めは・・・これも好みですよ^^; でも比較的多くの種類を出してるのはティファニーです。 次にカルティエ、ブルガリの選択肢は狭いです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく参考になりました。 カルティエでいきたいと思います。ありがとうございました。次もよろしくお願いします。

お礼日時:2014/4/7 12:16

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 ブルガリとカルティエ限定でしょうか? お相手の方の雰囲気にもよりますが、他のブランドも素敵なものもありますよ。 私は華奢なデザインのアガットのブレスレットを時計と一緒に身に付けています。 http://www.agete.com/collection/item?scat=bracelet_anklet カルティエに新しいコレクションのブレスレットがあるようです。 アミュレット ドゥ カルティエ。 http://www.cartier.jp/ バングルと聞いて思いつくものは、エルメスのエナメルのバングル。 http://japan.hermes.com/jewelry/enamel/bracelets/large.html セレクトショップではイタリアの物など色の綺麗なバングルもあります。 ブランドに拘らないでも素敵なものはありますよ。 私も先の回答者の方と基本的に同じ意見なのですが、どちらも使い勝手はいいですよ。 ブレスレットは控えめに、バングルはさし色やアクセントとして使います。 ただ、冬など着こむ時期はバングルはしません。夏が近づき、薄着になったり半袖になった時は活用します。 ということで、ブレスレットの方が頻度は高いと思います。