ここから本文です

ルパン三世 グリーンVSレッドについて

max********さん

2014/4/416:31:56

ルパン三世 グリーンVSレッドについて

先日遅きながらもルパン三世のグリーンVSレッドを見ました。自分は見終わったとき困惑しか感じませんでした。とてもムシャクシャしました。なのでいろんな感想や解釈を説明しているサイトを見たり、映画を見直したりしたのですが、何個か謎が残っております。この映画自体がいろんな意味で世代交代?のようなものがメインになっているというのはほかのサイトで見ました。疑問の一つ目は、ルパン3世A、Kについて、Aの兄貴は実家のねじ工場を継ぐと言って途中からいなくなりましたよね、しかし終盤、本物のルパンに緑色のインクをかけられたヤスオもKから挑戦状をもらうとき、Kに兄貴と呼ばれてました。Kはただただ先輩のように感じたルパンを兄貴と呼んでいるのでしょうか、それとも兄貴はヤスオと同一人物なのか、まあ後者だとすれば大きな狂いが生じると思いますが、どうなのでしょうか、もう一つはエンドロールで流れる写真についてです。写真は映画のその後を描いているのだと思いますが、やはりヤスオは新しいルパン3世になったため、ユキコと別れたのでしょうか、そのためエンドロールの写真でユキコがお墓にいたのは、ヤスオが自分は死んだ、ということにしたからなのでしょうか、それかただユキコのおばあちゃんが死んだのでしょうか、ほかにも、最後おしゃれをしたユキコの様な不二子の様な女の人(あくまで自分の推測)と、車に寄っかかっているルパンのような人達はユキコとヤスオなのでしょうか、そうなると一個前の疑問と矛盾が生じるのですが、どうなのでしょうか、そして次の写真でユキコのおばあちゃん?かお母さん?が小さい子を膝の上に乗せて遊んでいます。この女性がユキコのおばあちゃんかお母さんだとすると、この小さい子はユキコの子供なのでしょうか、前の写真の男女の二人がヤスオとユキコなら、ヤスオとの間にできた子なのでしょうか、そして最後、ラーメン屋の料理人がかぶっていそうな帽子をかぶったルパンが座っています。これはヤスオなのでしょうか、まだたくさん疑問が残っていますがこのくらいにします。読みにくい文章でながながとすみませんでした。みなさんはどう思いますか?詳しい回答を頂けたら幸いです。お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diz********さん

2014/4/516:26:28

まず、前者の兄貴について。
おそらく、同一人物ではなく、彼が「ルパン」と感じている人に対して「兄貴」と呼んでいる、という考え方でOKだと思います。
ルパンAがヤスオをロボットで助けに来た時に「ルパンハリケーン!」と叫んでいるので不思議に思っていたら、後日友人に「いや、それハリケーン!じゃなくて、ルパン兄貴ー!って言ってるんじゃない?」
という指摘を受けました(^^;)ので、おそらくAにとっては、ルパン=兄貴なのではないでしょうか。

今手元にDVDがないので、とりあえず最初の疑問についてだけ回答しておきます。
それと、お墓のシーンはユキコのおばあちゃんが亡くなった、ということだと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ルパン グリーンvsレッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる