ここから本文です

日プロ時代って、タイトルマッチ前の国歌吹奏ってありましたか? 全日は昔から...

ebi********さん

2014/4/419:19:38

日プロ時代って、タイトルマッチ前の国歌吹奏ってありましたか?

全日は昔からやってませんでしたが、新日は、やったりやらんかったり。

日プロ時代はどうだったんでしょうか?

補足saitama123kumagayaさん
60年代にレーサーの生沢徹さんがイギリスF3で優勝したとき、君が代の用意がなかったらしくて、君が代なると思ってたら「あれ?なんだ?この曲は?」らしくて他の曲が流れたそうですww

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2014/4/516:57:43

日本プロレス時代も国歌斉唱(吹奏)はなかった様です。
インターナショナル・ヘビー級選手権試合の当時の映像を数試合見たのですが、やっていなかった様です。
参考動画:1967年7月3日 ジャイアント馬場vsブルーノ・サンマルティノ
https://www.youtube.com/watch?v=gTLT-vfX2EY
上記の動画にてですが、入場曲的なものが当時存在していました。全く知りませんでした。
回答しながら勉強になりました。本当にありがとうございました。

質問した人からのコメント

2014/4/5 18:02:10

ray_fourth_thingさん
鳴ってるのは村田英雄さんの「プロレスの歌」ですね。馬場や芳の里の歌唱も収録されたLPがあってそこに収録されています。42年でもインターはWWA認定なんですねww川島正二郎さん自民党の岸派の重鎮だったそうです。日プロコミッショナーは代々岸派の参謀格が就任してましたね。

おふたりともありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2014/4/516:31:11

お疲れ様デス。 日プロとは、また随分と古い話を持ち出しましたね。 私の記憶ですと、ほとんどのタイトルマッチで、国歌吹奏なんてやってなかったと思います。

あの時代って、まぁ今もそうだけど、プロレスって、物凄く胡散臭かったんですよ。 例えば、アブドーラ・ザ・ブッチャーなんてのは、日プロ時代から日本のリングに上がってるんです。 彼、アブドーラは、ギミック上、スーダン出身となってるんですね。

今から50年位前に、国交も結んでない、スーダン国歌なんか、日本で手に入ったのかって話もありますね。それでももし流してたとしたら、まったくの「嘘っぱち」の国歌だったのではナイでしょうか…。

まぁ以上のような事から、プロレスに「国歌吹奏」はやらない方が良いのではナイかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる