ここから本文です

高校3年生です。卒業後は海外で働きたいと思っています。それも企業とかではなくて...

tns********さん

2014/4/419:57:04

高校3年生です。卒業後は海外で働きたいと思っています。それも企業とかではなくてショッ店員のような・・・。はじめはワーキングホリデーで英会話教室のような語学学校に通ってアルバイトなどで経験を積んでから

本格的に就職したいと思っています。 これって考えが甘いですか?
自分の学校は私立のスポーツ校で進学とかはあまり・・・。

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z79********さん

2014/4/1201:11:49

常勤者仕事はあってはならない‥‥ない‥‥多く。
それは、それが急送かどうかであるべきかどうかであるが。
1バイトとして仕事休日にそこに働くこと 就労用ビザ出て それは、そうであるように、残る それは住んる人々にある 何人は買ったか。
しかし、それはさらに生徒によって一生懸命相当に努力して、単に知っている。
遺憾にも、それが実現される可能性は非常に低い。
あなた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト 海外の求人情報(2,456,215件)

営業・ノルマ一切なし!未経験やWワークも安心してスター...
  • アルバイトクラブDankan(ダンカン)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(3)
バイトル
催事STAFF (<西武で安心>商品の受け渡し・誘導などカン...
  • 西武池袋本店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都豊島区南池袋
らくらくアルバイト
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 葛西店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,280円
  • 東京都江戸川区中葛西
おしごと発見 T-SITE
[ア]電話対応・事務スタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
DOMO!NET
Leeの販売スタッフ
  • Lee堀江店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市西区
イーアイデム
料理店でのホールスタッフアルバイトの3割が主婦(夫)スタ...
  • しゃぶ葉 フレスポ大阪鶴見店<198205>
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区鶴見
マッハバイト
軽作業・清掃/商品管理
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
バイトネット
アルバイト青果
  • イオングループ採用センター(パーソルワークスデザイン株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給923円〜
  • 千葉県流山市
求人ジャーナルネット
ケアアシスタント(パート・アルバイト)
  • 介護付有料老人ホーム・ショートステイ さわやか岡崎館
  • パート・アルバイト
  • 時給978円〜
  • 愛知県岡崎市
ガクバアルバイト
機械のサブオペレーター ※アルバイト
  • 東洋製罐株式会社 仙台工場
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,379円
  • 宮城県仙台市宮城野区・その他の勤務地(1)
Workin

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2014/4/915:58:15

ワーホリ中に現地でバイトして、就労ビザ出てそのまま住んじゃってる人、何人かいましたよ。でもかなり努力したと思います。言葉とか、、。

fab********さん

編集あり2014/4/501:17:39

残念だけど、それが実現する可能性はごく低いです。あなたの
能力云々じゃなく、ショップ店員という単純労働職で労働ビザを
取れる国はまずないからです。現地の人と結婚し、先に
配偶者ビザか永住権を持ってればショップ店員になることは
できなくはないだろうけど・・・。

高校生ということでどこまでご存じか分からないので初歩的なことを
書くと、日本人は日本国内においては何の職にも就けるけれど、
外国では自由に労働することはできません。労働が許可されている
ビザが必要です。具体的には永住権とか、配偶者ビザとか、
労働ビザあたりがそれです。学生が留学するには学生ビザが
必要ですが、これは基本的にバイトも許されないものです。
ワーホリは就労ができるビザです。でも期間限定ですよね。

何故そんな制限があるかというと、例えば日本が豊かだからと、
よそから外国人が押し寄せて就労し、日本人の雇用を奪ったら
日本人が大勢失業し日本の失業率がアップしてしまうからです。
だからどの国でも労働ビザは簡単にはとれないようになってます。
例えば田中マーくんは今ヤンキースで就労中、彼は労働ビザで
アメリカにいるはずです。野球選手は世界じゅうにいるけれど、
マーくんレベルになると、選手層が厚いアメリカでさえそういません。
だからヤンキースはマーくんのビザのスポンサーになり、移民法の
弁護士を雇いマーくんの雇用を移民局に証明して彼のビザを申請し、
それが認められたのです。アメリカ政府にとっても、マーくんは、
高年俸でたっぷり所得税を納めてくれる歓迎すべき外国人です。

労働ビザが取得できるのは基本的に、特殊スキルを持ち、その国に
利益をもたらしてしてくれる人材です。その国の国民ではなかなか
見つからないような特殊な能力を持っている人になるので、
マーくんや、オリンピックのメダリストのようなすごい才能がない
大多数の「普通の人」にとって確実なのは、その国で大学以上の
学校を出るのが一番確実です。勉強なら、一流スポーツ選手になるのと
違い、努力に比例して結果が出るので凡人にとっては近道になります。
近道と言っても何年もの時間がかかるし、費用もとてもかかるけど・・・。

学生時代は、学生ビザだから働けません。しかし大学の専門知識を
生かせる職を得れば、多くの場合労働ビザを取ることができます。
でもそうした職は基本的に、企業勤めの会社員です。
ショップ店員、ウェイター、工員みたいな職は、大学教育や非凡な
能力が必要な職ではなく、外国人をわざわざ雇わなくても、自国民で
まず人材が確保できる職なので、労働ビザを取ることはできません。

それから、英語力云々は、英語圏においては何の役にも立たない
スキルです。仮にあなたが行きたいのがオーストラリアだとしたら、
英語を話せるショップ店員なんてオーストラリア人にゴロゴロいて、
小学生さえ英語を流暢に話せるわけですから・・・。
英語ができるというのは、「箸にも棒にもかからない」という
マイナス状態から、やっとゼロになるくらいの、「出来て当たり前」
のことなので、職探しにおいて切り札にはなりません。
日本国内でも、英語力というのは他の知識や経験があったときに
はじめてプラスになるもので、英語力「だけ」で雇ってくれる
正社員職はあまりないはずです。派遣ならあるかもだけど。