ここから本文です

ウォーターサーバーを買っても無駄ですか? 買おうかとも思っているのですが、 ...

u8xvbntmさん

2014/4/420:44:00

ウォーターサーバーを買っても無駄ですか?
買おうかとも思っているのですが、
意味がなく無駄だという意見も聴きました。
実際の所どうなのでしょうか?
良い意見、悪い意見、どちらでも良いので
ご意見ください。

閲覧数:
527
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k5qtrb3zさん

2014/4/707:12:59

ウォーターサーバーが無駄かどうかというのは、
人それぞれだとは思いますが、
私は無駄ではないと思いますよ。

温かい水、冷たい水が出てくるというのも
もちろんなんですが、
キレイな水が飲めるということが重要ではないかと思います。

水が日に日に汚染されていきますからね。

醤油を小さじ1杯の量で、浄化するために、
600リットルの水が必要だそうです。

そうすると、排水している水を浄化するだけでも、
かなりの水が必要となることになりますよね。

当然その中には、工場排水も含まれてきます。

そしたら、浄化なんて、できるはずがありません。

そのため、浄化しきれずに、
日に日に汚染されていくことなります。

普通の水は、塩素で殺菌していますが、
この塩素も危ないんですよね。
殺菌するわけですから、人間にも害があります。

なので、そういった水ではなくて、
本当にキレイな水を飲めるという意味では、
ウォーターサーバーが良いかなと思います。

ただそのウォーターサーバーも
ピンきりなんですよね。

良い所は良いんですが、悪いところは本当に悪いです。

水をキレイにしてくれないウォーターサーバーもありますし、
外気の菌を取り込むような設計をしている
ウォーターサーバーもあります。

なので、そういったウォーターサーバーは完全に無駄ですね。

ただ水を温めてくれるだけという代物です。

ちゃんとしているものであれば、
水をキレイにしてくれます。

私が試した中で、水をキレイにしてくれたウォーターサーバーを
まとめましたので、ご参照していただけると嬉しいです。

http://waterservernet.seesaa.net/

質問した人からのコメント

2014/4/7 07:16:32

様々なご意見ありがとうございました!こちらの方が客観的に書かれていたので、BAにしたいと思います。ウォーターサーバーを使ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/422:04:54

周りでは使っていますが、絶えずお湯が沸いていて、絶えず水が冷えて出てくる。これ全部電気でやっているんですよね。無駄だと思います。うちは蛇口にシーガルフォーを付けて、お湯はいる時だけ沸かしてポットに入れています。

2014/4/420:46:29

分かりません。
(皆が)

ka1124_mailさん

2014/4/420:45:55

めっちゃ便利ですよ!
確かにお金はかかりますが、
新鮮なミネラルウォーターを
いつでも飲めるから!
つめたいのも、あたたかいのも!

電話で次の水を注文すればすぐにもってきてくれます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。