ここから本文です

公務員の高給批判はただのやっかみと思うべきですか?

kot********さん

2014/4/421:47:46

公務員の高給批判はただのやっかみと思うべきですか?

・年収800万ぐらい自分で努力して稼げばいいやん。他人の芝生は青く見える。ただの嫉妬、やっかみにすぎん。

・公務員の給料がいいというなら公務員になればよかっただけのこと。

・バブルの頃は公務員などなりたくなかったといっていたくせに、民間が不景気になると公務員が高給だと批判するのはおかしい。

・大企業並みの組織がある公務員が大企業並みにカネをおもらって何が悪い?

・公務員の高給批判する奴はニート、低所得者。公務員の給料減らしても、貴方がたが金持ちになれるわけじゃない。

・公務員の給料減らせば、デフレになってますます国は困窮するだけ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2014/4/1200:21:43

恐らく、批評している仲間は不正確な需給人で、それによくちょうど似ています。
彼は、リードすることを実際に計画します、どんな種類の生命、労働者時を目指すこと、どれがありますか「損失者彼はそれを笑うでしょうか、として?」?
それが私から見る場合「政府高官過去の給料支払簿先端」(雑音を出している仲間は単に、単に悲惨な制限です w)
それはそうです何もない高級。
ピーポー君以外は。
ジャパンは資本主義社会です。
資本主義社会の勝利者は資本家だけです?
社会に不満を持っているだけののはしくじりの不平です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2014/4/620:04:38

まあ、その通りだね。

二流企業勤務、30代前半平社員の僕の年収は750万円。国家公務員の平均630万円、地方公務員の平均700万円を、いずれも越えてしまっている。そしてこれは、世間では決して珍しい話ではない。
そんな僕から見れば、「公務員は給料もらい過ぎ!」とか騒いでる輩は、ただただ情けない限りだw

ara********さん

2014/4/512:51:13

単に社会に不満がある出来損ないの愚痴です
そういうのに限って生活保護不正需給には何も言わないんですよねぇ…
批判してる輩がもしかして不正需給者だったりして(笑)

ma_********さん

編集あり2014/4/509:11:52

↓↓↓みたいのが、公務員の倍の収入稼げるなら日本社会は夢があるな…。公務員は高給じゃ
なく高級なんだよ。警察以外。

kum********さん

編集あり2014/4/512:29:38

ははは!偏見と妄想に満ちたコメントやな(笑)

全部にツッコミいれるのはしんどいから、少しだけ。

私は年収は公務員平均の倍あるけど、公務員は高給なやつが多いと思うよ。
なにも結果を残さないクソみたいな仕事でよく給与もらえるなってのが多いよな。

次に自治体などは大企業並なわけないやろ!だから世間知らずは困るねん。
企業の大きさを表すときは年商などで表すもんやで。
苦労せんでも金が入ってきて金を使うだけの公務員がよくあんな赤字がだせるもんや!
企業でいうとどんな企業より劣るわ!民間企業でそんな赤字だしたらすぐに潰れるわ!

だから公務員は最低な大赤字企業の社員ってことやな!

自覚せい!アホが!

>ma_u352
高級なんはお前のプライドやろ(笑)中身なさそうやけど(笑)

武田信玄さん

2014/4/422:10:21

日本は資本主義社会です。資本主義社会の勝者は資本家のみです。
公務員ごときは誰がどう考えても労働者です。
労働基準法の規定からも労働者です。
資本主義社会の負け組である労働者ごときを批判しても意味ないでしょう。
また、公務員ごとき労働者を目指すことは、最初から社会の負け組を目指すことと同じです。

せっかく、生を受けたのであれば、まずは資本家を目指さないと。
「負け組である労働者ごときを目標にして、いったいどんな人生を送るつもりなの?」と笑ってしまいますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる