ここから本文です

ジャンガリアンハムスターを

cha********さん

2014/4/500:07:07

ジャンガリアンハムスターを

飼っています(^^)

飼い始めの一週間くらいは
ほんとに無知で店員に勧められた
ミックスフードを買って与えていました。

チーズや煮干しやハムスター用クッキー
なども、たくさんあげていました。

知識をつけ始めたのが本当に遅いのですが
少しづつ知識をつけ始めて一ヶ月半前
ごろから主食をハムスターセレクション
に変えたんですがあまりにも食いつきが
よくありません。

ハムスターセレクションを食べてもらう
方法をよろしければ教えていただきたいです。

一般的な方法や個人的に
こんなことやって見たら
食いつきが良くなったよ!
など色々な方法をお聞きしたいです。

よろしくお願いします(^^)
あとよろしかったらハムちゃんの
ベストショットなども
見せていただきたいです(^^)

ハムスターセレクション,食いつき,ジャンガリアンハムスター,ハムちゃん,ペレット,ハムスター用クッキー,ハムセレ

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2014/4/500:30:39

ハムスターセレクションは、好き嫌いがかなり分かれるみたいです。
まぁ、どのペレットもハムにより好みは分かれるのですが(^_^;)

あまりにも食いつきが悪いのであれば、思い切って他のペレットを試してみるのもアリですよ。

確認ですが、ペレットの他に何か与えてるものがあるなら、それがある以上、ハムセレの食いつきは良くならないと思います。
ハムセレのみにして様子見ましょう。

これは経験談ですが、以前、いつもはハムセレを食べてたのに、ある日突然残してたことがありました。
「??」と思いましたが、残った分に少量の水を吸わせて様子見たところ、全部食べてました。
次の日からは、また普通の状態のハムセレをカリコリ食べてましたけどね(^_^;)


ベストショットですか…難しすぎますが、お気に入りの中から1枚。
(上記のハムセレ食べなくなった子とは別ハムです)

ハムスターセレクションは、好き嫌いがかなり分かれるみたいです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

るるさん

2014/4/512:31:38

あ、
その餌うちのとこのハムスターも食べない!
なんか、美味しくないんじゃない?

2014/4/500:52:05

ハムセレ以外にも良質なペレットは沢山ありますよ。

他の良質なペレットに変えてみては

ベストショットなんてないです。
(写真下手なので)

ハムセレ以外にも良質なペレットは沢山ありますよ。

他の良質なペレットに変えてみては...