ここから本文です

恋人が私の時計を壊したのに「経年劣化だからしかたないよ」と言う。ひどい。

アバター

ID非公開さん

2014/4/503:27:34

恋人が私の時計を壊したのに「経年劣化だからしかたないよ」と言う。ひどい。

20代女性。彼は30歳です。

私が学生のころから使っている目覚まし時計(1000円くらいの安物ですが、優秀です。毎日使っており、愛着があります)を、先日彼が机から落として壊してしまいました。(危ない置き方をしていたわけでもなく、完全に彼のミスです)

針は正常に動きますが、目覚し機能が壊れてしまい、7時にセットしても2時間後の9時に鳴るというおそろしいものになってしまいました。(実際に飛行機に乗り遅れそうになりました。二重に携帯でアラームセットしていたのでなんとか事なきを得ました。)

なのに、大して悪いと思っていないようなのです。軽く「ごめん」といいましたが、それだけ。「もう使えないから新しいの買って。安物でいいから」といったところ、彼は「もう経年劣化だし、仕方ないじゃん(笑)」とのたまいました。怒って「違うよ、あなたが壊したんでしょ、ずっと使えてたし愛着があるものだし、なくなって困ってる。壊したんだから買ってよ」といいますが、「あ、そう?じゃあまあ買ってもいいけど」と言う感じです。

ひどいです。人の大切なものを壊しておいて、全然誠意が感じられない。。。ちゃんと謝ってほしいです。怒ってだいぶ話をしましたが、馬耳東風と言う感じで、「なんかヒステリーおこしてる」といわんばかりです。むかつきます。優しい彼で5年付き合ってますが、この一件だけで別れたいです。

愚痴です。この件についていかが思われますか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

魅火さん

2014/4/503:33:08

なんて最低最悪な男なんだろうと思いますね。
貴女の大事な物を壊して平気な人と一緒になっても絶対に幸せに離れないでしょう。
だって、彼は貴女の心を大事にしてないもの。
もし結婚して彼が浮気しても貴女に向かって一緒の事を言うんでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2014/4/6 02:33:53

感謝 浮気しても…のところ、なんだか笑ってしまいました。
ひどいやつですよね。。。でもまあ、また滔々と起こったら「ごめん、俺が悪かった」と言ってくれました。時計買いなおす約束もしたので、よしとします。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる