ここから本文です

和歌山県で有名な神社、寺院といえば?

nor********さん

2014/4/510:39:39

和歌山県で有名な神社、寺院といえば?

閲覧数:
1,982
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2014/4/513:12:09

マニアックなところでは
歓喜神社(ちょいHな神社)
藤白神社(熊野第一の鳥居)
紀州東照宮(御三家ですから)
淡島神社(人形供養の神社)
根来寺(根来衆の本拠地)
粉河寺(西国三十三箇寺三番)
興福寺(金山寺味噌発祥の寺)
本願寺日高別院
(御坊市の名前の由来の寺)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2014/4/619:36:19

高野山ですね。
あとは、熊野大社と那智大社かなぁ。

三つとも世界遺産ですし

egi********さん

2014/4/511:00:11

長保寺

本宮大社

速玉大社

那智大社

紀三井寺

道成寺

闘鶏神社

青岸渡寺

神倉神社