可愛いくせに自虐ばかり言う人が嫌いです。

可愛いくせに自虐ばかり言う人が嫌いです。 本当に何なのでしょうか? 会話が進まないし、いちいち 「そんな事ないよー」とか言うのが面倒くさいし、 空気が悪くなるというか… 目が大きくて鼻が高くて唇が綺麗なくせいに 「自分は可愛くない」だとか 聞いていないのに言ってきます。 本当に何なんでしょうか?

補足

以前、その子と遊んだのですが… 電車の切符を買う場所で、その子に肩をトントンとされて 私が「どうした?」と聞くと 「私、あの人たち全員よりは可愛い自信があるよ。」と 5人の女子中学生の集団を指差し、報告してきました。 驚きつつも、「ここにいる誰よりも可愛いよ!」と 言いました。そうすると顔を赤らめて「それはない!」と焦っていました。 私が思うに、本音をぽろっと言ってしまった後に 我に返って自虐・否定したのかと…

友人関係の悩み1,617閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

いまいち 顔に自信が自分ではもてない人いると思います。 他者から見たら なんで?っと言われても 鏡を見るのが嫌だと思っている人だって。。。 自分ではブスだと思っている人だっていますから。。。 私は 鏡を見る事が好きでは有りません 自分の顔も好きでは有りません。 でも、周りからは納得はしてもらえません。。。 その方みたいに 美人ではありませんが・・・ 補足読みました。 そんなエピソードがあったのですね・・・ ナルシストですね。。。 でも 謙虚な気持ちをもっている女性でもあるんですね。。。 自信があることは 悪いことでは無いと思います。 私も自信が欲しいです。。。 鏡を避けないようになりたいです。。。

その他の回答(7件)

1

そんな人は可愛い人とは言えませんね。ただの『もっと可愛いと言ってほしい病』のぶりっこです。 本当の可愛い子はそういう事もさらっと流せるような人です。

1人がナイス!しています

0

補足読みました。 たぶん、質問者さんの予想はあたっています。 そういう人、いますよね。 その友達は自分は○○だ、と言ったら絶対に相手は そんなことないよ~かわいいよ、とか返してほめてくれると 思っているからそんなこと言うんだと思います。 別の言い方をすると、 ほめてほしい、かまってほしいと思っているのだと思います。 だから心の中では自分は誰よりもかわいいと 思っているはずです。(ほめてもらえると思っているから) 私の周りにもいて、昔は私が言われたら、 そんなことないよ~とか言ってほめたりしてたんですが 相手がかわいいとしてもそうかな?の4文字で終わらせれば いいと思います。 そうすれば自虐する回数も減ると思いますよ。 ほめたりすると絶対にそれが続きます。 実際私の友達もそうでした。 頑張ってください。

0

普通じゃないですか? もともと自虐的だったのが貴女によって改善されて来たから あの人たちよりは可愛いと思えるようになったんだと思います。 私もありますよ。 この人よりは可愛い自信があるっていうの。 自分の顔大嫌いですが、自分より不細工を見て安心するんです。

1

いわいる、『『ナルシスト!』』ですねぇ。。。 「○○は、かゎぃぃねぇ❤」なんていゎれたぃんじゃないんですか??w

1人がナイス!しています

0

聞いても無いのに言ってくるのは少し困ってしまいますね(^^;; その人は、 ⑴自分の事を可愛いとわかっていて言っている(悪意がある) もしくは ⑵本当に自分の事を可愛いと思っていない(悪意はない) どちらかではないでしょうか? 少し話がそれてしまいますが、モデルの佐々木希さんはあんなに綺麗なのに自分にコンプレックスだらけだそうですよ(o_o)! 美人な人にも、美人な人なりに悩みがあるのかもしれないと私は思います。