ここから本文です

PS4で今、私は日本のPSNアカウントとアメリカのPSNアカウントを持っています。日本...

cfi********さん

2014/4/513:48:16

PS4で今、私は日本のPSNアカウントとアメリカのPSNアカウントを持っています。日本のPSNアカウントだけPSplusに入ってます。質問が二つあります。

1.アメリカのアカウントで買ったゲームを日本のアカウントでできますか?

2. 1でいったことができるなら、そのゲームのオンラインを、PSplusに入ってる日本のアカウントでできますか?

閲覧数:
23,383
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

編集あり2014/4/517:10:18

1.アメリカのアカウントで買ったゲームを日本のアカウントでできますか?
出来ますよ。私はまさにその方法でCODゴーストを北米アカでダウンロードしたゲームを日本アカでプレイしてます。自分はPS3でCODゴーストダウンロード版を北米アカで購入、PS4で$9.99でアップグレード。北米アカでダウンロードすれば日本アカにもゲームがダウンロードされインストールされてます。
※ここで重要な注意事項ですが北米アカでダウンロードをする際に、北米アカをいつものPS4に設定してないと日本アカのインストールされているゲームに鍵マークが付きライセンスが習得できずに日本アカでプレイ出来ないので、設定で必ず北米アカの方をいつものPS4にして下さい。日本アカにダウンロードされているゲームに付いている鍵マークが外れプレイ出きる様になります。
尚ご承知の通り北米アカでDLC等の購入は北米のPSNカードが必要になります。ちゃんとDLCも日本アカに反映されます。

2. 1でいったことができるなら、そのゲームのオンラインを、PSplusに入ってる日本のアカウントでできますか?
上記の通りやれば日本アカでもオンラインプレイが出来ます。 現に私はその方法でPS4でプレイしています。

質問した人からのコメント

2014/4/6 11:08:08

成功 できるんですか。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2014/4/608:53:35

「2つのアカウントが同じPS4で使われている」前提で回答する。

1:出来る。

2:出来る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

t3p********さん

2014/4/514:16:53

出来ません
同じ人の作ったアカウントでも二つのアカウントは別人扱い
アカウント間の譲渡や引き継ぎはできません
日本のPSN用カウント同士でもできませんし
ましてや国が違えば、PSNの管理その物が違いますから、できませんよ