ここから本文です

久しぶりに友達と遊戯王をしようと言うことになりました。 家中のカードをかき集...

FMTさん

2014/4/521:02:52

久しぶりに友達と遊戯王をしようと言うことになりました。
家中のカードをかき集めた結果、宝玉獣デッキ(未完成)、ブラックマジシャン主体のデッキが出てきました。
寄せ集めですが・・・。

相手は、ブルーアイズ主体で来ると言っていたので、ブラマジで行こうと思うのですが、以下のカードでも十分遊べますか?
モンスター(20枚)
ブラックマジシャン×3
ブラックマジシャンガール×3
マジシャンオブブラックカオス
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー
お注射天使リリー×2
マジシャンズ・ヴァルキリア×3
熟練の黒魔術師×3
創世の預言者
儀式の供物
クリボー

マジック(14枚)
黒・魔・導
黒魔術のカーテン
古のルール×2
テラフォーミング
ダークゾーン×2
ディメンションマジック
思い出のブランコ
魔術の呪文書
千本ナイフ
リロード
光の護封剣
カオスー黒魔術の儀式

トラップ(9枚)
聖なるバリア・ミラーフォース
マジックシリンダー
マジカルシルクハット
マジシャンズサークル×2
正統なる血統×2
賢者の宝石
闇の幻影


抜いたほうが良いカードと、入れたほうが良いカード教えてください。
安いカードで。
ブラマジとガールを3体ずつ、シリンダーとシルクハットはただの好みです(笑)
それはそのままが良いです。

ちなみに、シンクロ等3世代以降は基本は無しでしてます、お互いに。


あと、デッキは40枚ちょうどじゃないとダメですか?

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Namelessさん

2014/4/600:58:41

ブラックパラディンと関連カードを積んでみるのも面白いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2014/4/523:41:08

抜き:ブラックカオス、リリー×2、供物、クリボー、テラフォ、ダークゾーン×2、リロード、護封剣、儀式、筒、シルクハット、血統×2、宝石
入れ:預言者×2、蘇生、貪欲、ブラホ、サイク×3、ディメマ×2、リビデ×3
シンクロ・エクシーズ無しに正当性・説得力が無く、使えるものは積極的に導入すべきです。
特殊な理由が無い限り、40枚がベストです。