ここから本文です

4月より幕張本郷駅から海浜幕張駅行きの京成バスを利用し始めたのですが、朝のラッ...

mit********さん

2014/4/522:34:34

4月より幕張本郷駅から海浜幕張駅行きの京成バスを利用し始めたのですが、朝のラッシュ時の並び方がわかりません。
定期券を見せた後、1番乗り場に並んでいる列があると思うのですが、バスが来

るとその列から抜けて乗り込んでいる人を見かけます。
自分は流れで一緒に乗り込んでいたのですが、これは横入りしているのだろうか?とふと疑問に思い、質問させていただきました。
ラッシュ時で確認する術がありませんでした。

分かり辛い説明で申し訳ないのですが、回答いただけると助かります。

閲覧数:
1,676
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あやこさん

2014/4/1300:56:46

事態がのいずれをどちらか知りませんか。
自動車停止で、<-どれが途中で止まらずに、Kaihin-makuhariに対してさらに直行バスを持つかは、このバスです、別のものである仮名。

http:
1つの、経路図///www.keiseibus.co.jp/rosen/pdf/shintoshin.pdf。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenkenponさん

2014/4/621:54:32

幕張本郷から発車する海浜幕張方面行きの京成バスは、幕01系統と幕03系統の2系統があります。
そのため、目的地を経由する系統のバスが来るとその列から抜けて乗り込んで行く形となっています。

なお、降車する停留所が富士通、NTT、テクノガーデン、海浜幕張駅の場合、連節バスの幕01系統、シャープ・SII、キャノンマーケティングジャパン、IBMの場合、幕03系統に乗ってください



時刻表/http://www.keiseibus.co.jp/jikoku/bs_tt.php?key=04144_01a

路線図/http://www.keiseibus.co.jp/rosen/pdf/shintoshin.pdf

幕張本郷から発車する海浜幕張方面行きの京成バスは、幕01系統と幕03系統の2系統があります。...

lem********さん

2014/4/615:43:03

1)経由の違いや急行の利用に関係なく並ぶので
自分の目当てのバスが来れば列から離れて乗る
2)座るため順番待ちの人もいるので急ぎの人は乗る
のいずれかではないかと思います。

timia169さん

編集あり2014/4/523:56:03

メッセエリアに入ってからのルートは2通りあります

センターストリートを(イオン側)行き海浜幕張駅へ向かうくルートと
ハイテク通り(キャノンや日本IBM側)を行き海浜幕張駅に向かうルートがあります

メッセ勤務の方々が自分の勤務先がどちらのルート上にあるかで乗り分けているのだと思います



主様が毎回同じルートのバスに乗車しているとしたらお気づきにならないかもしれませんね(^^)




途中停車せずに海浜幕張までノンストップのバスもあります←が、このバスは乗り場は別になっているかな…???