ここから本文です

最初のザ★ウルトラマンが特撮だったら、ウルトラシリーズの歴史はどうなっていたか...

hac********さん

2014/4/522:45:28

最初のザ★ウルトラマンが特撮だったら、ウルトラシリーズの歴史はどうなっていたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/609:13:22

特に変わらなかったと思います。

ただ終盤はU40が舞台となりましたから、ストーリー的には従来のシリーズとは異なったモノとなり、あの時点でどう受けとめられたかはわかりません。
アニメならではの大団円と言えるでしょうね。

アニメならではといえば、超巨大な怪獣も登場させましたが、その後のシリーズでもCG等で特撮においても登場可能になりました。

今改めて特撮としてストーリー展開させても面白いかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/4/12 18:33:32

そうですか。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

編集あり2014/4/610:33:58

[TBSの意向で金八人気に便乗して学園モノにした「ウルトラマン80」が失敗]
TBSとしては身内の社員プロデューサーを更迭したことで、責めを引き受けたわけですから、円谷プロはそれで納得して分をわきまえるべきでした。
しかし、TBS幹部との話し合いの中で、皐社長は憤りをあらわにして、「我々が作り、育ててきたウルトラマンを、いったいどうしてくれるのか」と言ってしまったそうです。TBSの当時の編成局長は、ウルトラシリーズが放送されるまでの経緯を知っていましたから、「おまえが作ったウルトラマンじゃないだろう」と言い返しました。実際、皐さんはウルトラマンの制作には、まったく関与していませんでしたから、後は売り言葉に買い言葉で、お互いに譲らず、対立は決定的になりました。
この編成局長は、その後、社長まで出世しました。
結果、「円谷プロの幹部はTBS役員室に出入り禁止」が、TBSの歴代社長の申し送り事項となり、以後、ウルトラシリーズの新作はTBSで放送できなくなってしまいました。
円谷英明著『ウルトラマンが泣いているー円谷プロの失敗』

フジテレビ出身の円谷皐社長とTBSは、水と油。実写のザ☆ウルトラマンの視聴率が不振なら、1年早く“破局”だったろう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる