ここから本文です

TSUTAYAとかで借りてきたCDを、コピーしたいんですが、どうしたらできま...

chuchy_chanさん

2014/4/610:59:01

TSUTAYAとかで借りてきたCDを、コピーしたいんですが、どうしたらできますか?

Windows Media Playerで再生しているんですが、CD-Rへの書き込みの仕方がわからず・・・

すいません、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
184,480
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yohooidonさん

2014/4/617:01:06

Windows Media Playerを起動。
ツール→オプション→音楽の取り込み→取り込みの設定→形式 ▼クリック「WAV(無損失)オーディオ」を選択すれば音質を劣化せずに取り込めます。
WAVに必ずしてください。
「オーディオCD」で焼く場合はWAV、MP3等どちらも時間ですので曲数は同じです。

ドライブにレンタルCDを挿入。
左側「その他のメディア」の下に「アルバム」名等が表示される。
「アルバム」をクリックすると曲名が表示される。
不要な曲は左側、☑を外す。
「CDの取り込み」をクリックすると始まる。
取り込みが終わったら音楽CDを取り出し、空CD-Rを挿入。

左側の音楽の下「アルバム」名をクリックすると取り込んだ「アルバム」が表示される。
「アルバム」を右クリック→追加→「書き込みリスト」をクリックすると右側に曲が表示される(右側の書き込みをクリックしてドラッグでもよい)

または左側の音楽をクリック。全曲表示。
1番上の曲クリック。Shiftを押しながら1番下の曲クリック。
曲が離れている場合はCtrlを押しながら書き込みたい曲クリック、順次クリックして全選曲したら右クリック・・・ ・・・。
曲順の変更は、曲名を右クリック、上(U)下(W)への移動(またはドラッグ)
上のディスク1 (書き込みの時間80分以内に)

上の「書き込みの開始」右側▼をクリック●「オーディオCD(A)」チェックを確認(必須)
バージョン違いは。
上中央「書き込み」をダブルクリック。または小さな▼クリック。●「オーディオCD(A)」チェックを確認
「書き込みの開始」をクリックすると始まる。

質問した人からのコメント

2014/4/8 11:52:57

できました!
とても丁寧にご回答くださりありがとうございました。

「レンタルcdをパソコンに取り込む」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

megedesuさん

2014/4/612:21:24

CDのコピーと言われている方法は次の2つがあります。実際の手順、ソフトの使い方は自分でネットで調べるなどしてください。
1.CDの曲をデータにしてパソコンに取り込んだ後、同じ曲を、オーディオCDとしてCD-Rに書き込む。
Windows Media Playerでもできます。ネットでWindows Media Playerで曲を取り込む方法と、CD-Rに書き込む方法を調べればできます。
ただし、CD-Rに同じ曲を書き込んでいるだけで、コピーをしているわけではないので、出来上がったものをパソコンに入れても曲名やアーティスト名を表示することができません。
2.実際にCDをコピーする。
下の方が書いている方法です。ほかにも以下のようなソフトがあります。
http://www.gigafree.net/media/cdripping/
これは実際にコピーするので、パソコンに入れると普通のCDと同じ動きをします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

karasu_crowさん

2014/4/611:04:12

CD複製で検索しましょう

参考
http://sonicdisorder.net/cd2cd.php
こんな解説サイトが沢山出来てきますよ