ここから本文です

新型のフィットのオイル交換の時期はメーカー推奨で 何キロまで距離を走ったなら...

ar3********さん

2014/4/618:29:15

新型のフィットのオイル交換の時期はメーカー推奨で
何キロまで距離を走ったなら交換になりますか?

補足新車購入検討中のため教えてください。

閲覧数:
245
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2014/4/622:15:45

同車格の車は軒並み1年、もしくは15,000キロの定期交換です

シビアコンディションならその半分

早くても10,000キロ交換位で問題ないでしょう
しかも新車1000kmでのオイル交換は、工場充填オイルが元々良いため無駄だそうです(ディーラー説明)

質問した人からのコメント

2014/4/13 20:36:33

成功 みなさんありがとう、参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2014/4/619:21:14

メンテナンスノート(整備手帳)に記載されているようです。

公開されている取扱説明書では、記載がないので。

どのメーカーでも、5000キロから1万キロというところが多いでしょう。
初めは、1000キロで、後は市街地走行が多いときは5000キロ程度で、
他の場合は、10000キロというのが多くのメーカーの指示です。

ユーザーであれば、メンテナンスノート(整備手帳)の記載内容を確認してください。

tor********さん

2014/4/618:55:06

取扱説明書道理に交換してくださいね。後は自己責任で。書いていない場合は、メーカーのお客様相談センターに相談してください。

sev********さん

2014/4/618:47:16

車検ごとでも大丈夫ですよ たぶん

家は2~3年に一度くらいです。
エンジン壊れないですよ