ここから本文です

お化粧について全くわからないので教えてください。(30代の女性です)

kuriybさん

2014/4/709:30:32

お化粧について全くわからないので教えてください。(30代の女性です)

私は、自分の外見?などから自分には化粧するのは似合わないなど思ってしてませんでしたが年齢などからしないといけないかな?とおもうようになり、最近は、街に出るときや友達と会うときは、母の化粧品を借りて、BBクリームだけしてでかけるようにしてます。最近は化粧直し?(お出かけの時の)女性の方持ってる人多いのでファンデーションぐらいっ持った方がよいの片思い、何がよいかも分からずにキャンメイクのファンデを買いました。あとから若い子向けと知り買うメーカー間違えたかな?とおもっています。
ゆくゆくは、自分の化粧品をと思うのですがどれがいいのか何を買えばよいとか全くわかりません。
化粧にメチャ興味があるタイプでもないので高い化粧品買ってもと思います。そこで、
お手ごろな値段でよい化粧品と最低限そろえるものを教えてください。(主にbbクリームをしようと思います。ファンデの要素もあるみたいなので)
いまは、母が使ってる、ハトムギ化粧水して、アシュランの乳液&美容液の後にチャコットのBBクリームをしています。 いろいろ口コミいると、bbの後は、パウダーというのをしてる人が多いみたいですが、パウダーというものもいるんですか?ファンデでは変ですか?百均にも化粧品売ってますが百均の化粧品どうなんですか?

閲覧数:
336
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gurunpa1998さん

編集あり2014/4/1610:47:25

30代で化粧していないのは常識を疑われてしまいますね^^;
なので化粧を始めたのはいいことだと思います。

*まずやり方はお母さんに聞いてみて下さい。
美容部員にアドバイスしてもらいましょうという回答がおそらくつくと思いますが、デパートなどで聞くのは経済的にゆとりができてからです。

*何をそろえるべきか、より、「顔色がよさそうに見える化粧をするにはどうしたらいいか」が大事です。
化粧というのは人に不健康そうな顔を見せて心配させないというエチケットが基本です。(個性、芸術、ファッションとしての目的もありますがそれは応用です)
揃えるとしたらこれだけで大丈夫
ちふれの口紅416(このサイトで見れます http://www.chifure.co.jp/lipstick_cp/
セザンヌミックスカラーチーク02http://www.cezanne.co.jp/lineup/cheek/item_008.html
眉毛が薄ければセザンヌパウダーアイブローhttp://www.cezanne.co.jp/lineup/eyebrow/item_005.html
ちふれ口紅ケースと合わせても2000円しません。

*100円ショップの化粧品の品質は実は数千円する化粧品とそんなに変わらないのだそうです。
しかし個人的にはキメが粗すぎたり、禿げてきたり、化粧水はベタベタしたりするので安くてもちふれセザンヌキャンメイクくらいがおすすめです。
(参考サイト:http://salutaire.blog.fc2.com/blog-entry-131.html「化粧品の成分にちょっと詳しいけど質問ある?」73番目のレス)

がんばってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。