ここから本文です

紅茶花伝のミルクティーが好きでよくペットボトルを買うのですが、お家で近い味ま...

roy********さん

2014/4/712:59:58

紅茶花伝のミルクティーが好きでよくペットボトルを買うのですが、お家で近い味まで再現することは可能でしょうか?

午後の紅茶は甘さが口にあわず、紅茶花伝が1番大好きです。



紅茶を家で入れたことがなく無知なもので。。
よろしければ教えて下さい。

補足ご回答ありがとうございます★

紅茶のティーバックですが、どこのメーカーさんのものが美味しいですか?(*^_^*)

閲覧数:
1,450
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2014/4/713:15:11

熱湯150mlあたり、ティーパック2個を浸して濃い紅茶をつくり、温めた牛乳150mlを加えて、好みの砂糖を入れればよいと思います。

私は、面倒なので直接牛乳200mlを温め、ティーパック1個を入れて炊き出し、砂糖を入れてミルクティにしていました。

いずれも紅茶花伝よりおいしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

編集あり2014/4/718:47:47

上の回答にプラスなんですが、
牛乳だけだと紅茶がしっかり
出ないので、少しのお湯で紅茶
を煮出して、別にあたためた
牛乳と混ぜるといいですよ。

補足>>>お湯のほうに茶葉をいれ
て、牛乳と混ぜて沸騰する直前
に火をとめるだけなので、茶葉で
も簡単ですが、ティーパックなら
リプトンの三角形が値段もお手頃
でクセがなくて飲みやすいです。
くれぐれもも早く煮出そうと
パックをつぶしてしぼっちやダメ
ですよ~。