ここから本文です

長文失礼します。 クレジットカードが審査落ちして作れません。 楽天カード...

tyc********さん

2014/4/716:00:49

長文失礼します。

クレジットカードが審査落ちして作れません。

楽天カードを持っていたんですが昨年の5月に強制解約されました。
大きい買い物をして、限度額いっぱい(たしか50万)ま

で使い、その支払い期日がくる前に海外旅行に行く予定だったので、限度額を上げておこうとしたら審査落ちしました。
50万の支払いは遅れることなく終えてます。

ただ、審査落ちするまでの毎月の支払いは遅れることもありました。(1年で2〜3回。トータル10回以上はあったと思います。)

踏み倒したことはありません。

過去2枚カードを持っていたんですが、途中で楽天カード1枚にしてしまいました。で、今はスルガのデビカしかありません。

別のカードを作ろうと思い、楽天カード審査落ちから半年くらい経過した、その年の12月くらいに別会社に申し込んだら審査落ちしました。
そして、本日も別会社に申し込んだら落ちました。

28歳
年収280万
勤続年数4年 派遣
家族持ち家(ローン無し)
他社借入0

本日から1年は申し込みしないほうが良いですか?

ことごとく審査落ちするので…ブラックになっているんでしょうか?

ブラックだとだいたい5年は申し込みしない方が良い、と聞いているんですが、5年待った方がいいでしょうか。

それか、クレヒスを作ろうかとアコムマスターカードに申し込みしようと思っていますが、この申し込みも1年待ったほうが良いですか?
以前、アコムのショッピングカード(クレカではない)を2年くらい持っていて、必要なくなったので解約した過去があります。キチンと払っていました。
クレカではないので審査には関係ないですか?
正直、審査落ちするのが怖いです。

1年待って目的の会社のカードに申し込みするか
5年大人しくするか
アコムでクレヒスを作るか…

5年待つのが堅いとは思いますが、ブラックなのかどうかも不明なので判断できずにいます。

とりあえず今はスルガのデビカで我慢してますが不便なことが多いのでやっぱりクレカが欲しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2014/4/721:28:58

毎月の支払いは遅れることもありました。>>CICに載っているのでしょう。5年待つしかありません。
今申し込みしても、CICに情報が載っているので、審査に落ちます。
いつ情報が消えるかは、CICで本人開示すると分かりますよ。

質問した人からのコメント

2014/4/7 23:20:39

感謝 なるほど!
早速調べてみます!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2014/4/718:02:44

ハッキリさせたいなら、とっととCICを開示したらどうですか?

sta********さん

2014/4/716:21:27

>毎月の支払いは遅れることもありました。

いや、それ充分「事故歴」なんですが。

>本日から1年は申し込みしないほうが良いですか?

1年どころじゃありません。前回「事故」があってから5年以上です。

あなたは、事故者なんです。はっきり言えばブラックリスト入っています。
ACカード以外はほぼ全部審査落ちるでしょう。かといって手を出しますか?
ACカードは他社審査落ちを拾うためにあるようなカードです。
なにせ大手サラ金が軒並み撤退しているのに唯一残っているからには
当然・・・いわなくてもわかりますよね。

そもそもクレカ枠50万も必要ですか?
よほど豪遊しない限り、50も枠あれば充分ですよ。普通は。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる