ここから本文です

NEC Aterm WR9300Nの通信速度について 上記のルーターを有線LANでPCに接続して使...

諒矢さん

2014/4/716:11:25

NEC Aterm WR9300Nの通信速度について
上記のルーターを有線LANでPCに接続して使っているのですが、
速度が100Mbpsと表示されます。
このルーターは1000Mbps対応らしいですが
なぜ100Mbpsになるのでしょうか。

ひかりoneというKDDIの光回線を利用しているので
やはりWR9300N側の問題だと思うのですが・・・
あまりこういうものには詳しくないもので。

補足PCの型番はFRM915/23Aです。
OSはWindwos7です。

100Mbpsと表示されるのはタスクマネージャのネットワークタブ
ネットワークと共有センターのローカルエリア接続の状態というところです。

閲覧数:
329
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oid********さん

編集あり2014/4/716:44:02

WR9300N側じゃなくてパソコン側ですね。
パソコン側が100Mbpsまでしか対応していないから。

パソコンのメーカーと型番は何ですか?
情報を書いてくださいな。

------
追記
PCも1000Mbps対応ですね。
はい、その次に疑うのはLANケーブルです。
LANケーブルの端子部分をよーく見てください。
4本(2対4本)ですか?8本(4対8本)ですか?
もしも4本しかなければ100Mbpsまでしか対応してません。
1000Mbps対応のCat5e/Cat6などのケーブルを家電店でかいましょう。

質問した人からのコメント

2014/4/7 17:09:02

降参 回答ありがとうございます。
LANケーブルの端子には8本ありました・・・
再度質問しますので回答していただけると幸いです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uei********さん

2014/4/716:21:53

>速度が100Mbpsと表示されます。
どこの何が、こう表示されるのか補足願います。
これでは、さっぱりわかりません。