ここから本文です

アメリカにおける黒人の定義を教えてください。 何分の1黒人の血が混じっていれば...

chi********さん

2007/9/1006:45:54

アメリカにおける黒人の定義を教えてください。
何分の1黒人の血が混じっていれば黒人なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

30年の米国在住者です!

米国の黒人の60%は途中で白人の血が混じっているのです。

また自分が白人だと思っている、また世間の人が白人だと信じている人でも黒人の血が混じっている人が大勢いるのです。

つまり見かけだけでは黒人かどうか分からない白人が大勢いるという事実です。

ですから何分の一が黒人の血が混じっていようがいまいが、白人にしか見えない人は白人だとみなされると言う事です。

つまり、この質問自体が意味がなさないという事をご理解下さい。

アメリカには同じ兄弟姉妹でも肌の色の異なる家族が大勢いますよ。

例えば姉は白人にしか見えないのに、弟は肌の色が黒っぽいとかです。

だから血が一滴でも混じっていれば黒人だなんて、ナンセンスです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/1103:28:52

例えば婚姻関係になったとして、肌の色は黒い方が優性遺伝しますね。
勿論ミックスと言う状態になることもあります。
別にアメリカだからと言ってそう言う「定義」など無いのですが、少しでも混じっていれば黒人になるのでしょう。
人種差別に一番うるさい国でありながら、一番「やる」国でもありますので。

ところで、知り合いにネイティヴ1/4の人がいます。
ネイティヴとはアメリカンインディアンのことですが、本人曰く祖父がレッドマンだったとか。
見た目は白人です。私の目からは何も気付くものはありません。

mep********さん

2007/9/1012:09:48

南北戦争前のストウ夫人の「アンクルトムの小屋」に、見た目は白人の黒人奴隷が逃亡し、手配書
が回っているのにすぐ近くに潜伏し(灯台もと暗し?)、彼の味方の白人女性を訪れて驚かせる場面
があります。何代前であっても黒人の先代がいれば黒人と仕分けされるようです。

民主党大統領候補をヒラリーさんと争っているオバマ上院議員は、白人と黒人の混血ですが黒人と
意識されているようです。パウエル前国務長官・国防長官は退官の席で、黒人にも歴史上初めてこ
のようなチャンスを与えた合衆国と大統領に感謝の辞を述べました。傍目には黒人とは見えませんが・・・。

acr********さん

2007/9/1007:30:40

一滴でも黒人の血が混じれば、それは「黒人」です。
その後何世代重ねても、「完全な白」に戻ることはないからです。
これだけ見ても、人種に関する問題がどれだけ深刻か、考えさせられますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる