ここから本文です

この前、電車で痴漢されました。

rin********さん

2014/4/722:23:28

この前、電車で痴漢されました。

電車内が結構ぎゅうぎゅうで、うしろにいたおじさんが「声を出したら・・・」と耳元でいってきました。そのとき私はパニックになっててどうしたらいいかわからず、怯えて動けませんでした。そのおじさんは胸や下半身を触ってきて、最終的には下着の中まで手をいれてきました。私は無抵抗のままイってしまいました・・・。何故イってしまったのか、抵抗すればよかったのに、とか自分のバカさ加減に腹がたちます。まだ誰にも相談はしてないです。通報もしてないです。というか怖くてできないです。警察に通報したりしてつかまっても署を出たあとに私のところにくるんじゃないかとか、いろんなことを考えてしまってすごく怖いです。一生電車にのりたくないです。
誰かに相談しても大丈夫でしょうか?少なくとも親には知られたくないです。でも怖くて仕方がないんです。私はどうすればいいんでしょうか・・・

補足怖くて家を出るのも躊躇してしまいます
このままじゃ悪いとわかってても自分や周りに対して勇気をだせません。
ある友達におおまかな事は相談してみたのですが、イってしまったことはいってません。
その事を知られて気持ち悪いと思われるのがいやで・・・
その友達からは「電車に乗るのはあきらめて他の交通手段を探したほうがいいよ。そのほうが身のためだし」といわれました。やはりそうしたほうがよいのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2014/4/722:58:48

要は痴漢に遭わないように自分を変えていくかありません。
相談しても大丈夫でしょうか、という気弱さ(優しさの裏返し?)を何とかしないと。
何か行動しないと何も変わりません。
文章読む限り、痴漢のカモです。本音言うと、下着の中にまで手を入れられて無抵抗って、よほど隙だらけなんでしょう。
年齢考えても最も痴漢に遭いやすいのですから、何か対策を考えないとだめです。
電車に乗る段階で、誰が痴漢しそうかもわかります。
「スマホ・携帯に熱中しない」「周りを見渡してから乗車する」「姿勢を正しく」「違和感感じたら周りを睨む」といったところが対策になると思います。

(P.S) 痴漢の通報率は1割以下、とどこかで聞きましたが、自分の周りではほぼ100%通報していて、痴漢の被害をそれほど受けていないようです。特に痴漢に関しては、気の強さと被害の遭いやすさが反比例してそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる