ここから本文です

玄関内の靴を脱いで置く場所の大理石ぼいタイル?は 何で手入れすると艶がでますか...

oke********さん

2014/4/722:55:50

玄関内の靴を脱いで置く場所の大理石ぼいタイル?は 何で手入れすると艶がでますか? 業者とかではなく 自分で出来る方法教えてください。

閲覧数:
1,137
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/4/819:45:08

タイルと石材ではメンテナンス方法は全然違います。

タイルだったらメラミンスポンジでこするのが一番簡単です。

大理石だったら、艶が落ちているのだったら磨き直さないと本来の艶は戻りません。
塗り物をして艶を出しても安っぽい曇った艶にしかなりません。

ちなみにそのタイルだか石だかは施工して何年たってますか?

再度写真付きで投稿し直したらもっとちゃんと答えてもらえますよ。


石材メンテナンスをやっている人でした。

質問した人からのコメント

2014/4/14 23:09:02

降参 ありがとうございました
タイルか本物大理石か よく確かめてメンテナンスします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nii********さん

2014/4/807:15:43

タイル、石材用のワックスがありますよ。
まずは汚れを取ってみてくださいだいぶ違うはずですよ。
水が使えるなら、高圧洗浄も効果的です。

yay********さん

2014/4/807:14:12

本物の石材でしたら、専門業者に研いてもらわないと、艶は戻らないと思います。

fri********さん

2014/4/803:57:56

「クレンザー」を使って布で拭き上げれば宜しいと思います。
テカテカになると滑りやすくなるので雨時の帰宅時にはご注意を・・・