ここから本文です

粉々になってしまったパウダーの修復ってできますか?

suz********さん

2007/9/1014:22:19

粉々になってしまったパウダーの修復ってできますか?

コンパクトケースに入れていたパウダーが、落とした拍子に中で粉々に割れてしまいました。
これを元のように修復する方法ってありますか?

さらに粉々にしておしろいとして使うって方法も考えましたが、やはりパクトケースに元のように固い状態に戻したいのですが…できるのでしょうか。

折れた口紅は、レンジで溶かしてもう一度固めればまた口紅として使えますよね。
パウダーにもそんな方法があれば是非教えてください。

閲覧数:
1,321
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tug********さん

2007/9/1014:47:48

できるみたいですよ~。

お試しください♪


http://osaka.cool.ne.jp/hiromi777/urawaza1.htm

質問した人からのコメント

2007/9/11 15:08:06

ただ詰め直すだけで元に戻るとはびっくりでした!早速修復したいです☆
回答いただいた皆様ありがとうございました〜。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chr********さん

2007/9/1016:07:26

tugu_0603さんがおっしゃっている方法を以前試しました。
完全にダマをなくした状態にすること、しっかりと固めること、の2点に注意すればいいと思います。
ただ、割れる前より強度(?)が落ちてしまうみたいで割れやすくなります。。
仕方ないことだとは思いますが、修復後の取り扱いはそれまで以上に丁寧にされることをおすすめします。

mah********さん

2007/9/1014:50:19

一度、水(お湯?)に溶かして
それから固める。。。。。

と、昔聞きました。

が、実行した事はないので、本当にできるかどうかはわかりません。