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バンディット250初期型に乗っていますエンジンがかからなくなってしまいました ...

koj********さん

2007/9/1017:30:47

バンディット250初期型に乗っていますエンジンがかからなくなってしまいました
4ヶ月前にキャブのOHとプラグ交換にエンジオイルの交換をいたしました
バッテリー(電装系は生きてます)も大丈夫ですおねがいします

異常な点があるとするならエンジンオイルが基準より多いです(サイドスタンドをかけてFULLの線まできてます)

補足すみません、つけたします
セルスターターが動いてもエンジンがかからないほうでキュルキュルなくだけです。
キルスイッチはRANであることを確認済みです。
原因はたぶんですがよくカブります、バイクを持っている友達に乗せたら「なんじゃコリャ!」って言われるくらいです。それでアイドリングを高めにされました2000くらいで、それでもよくカブります
よろしくおねがいします。

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man********さん

編集あり2007/9/1120:44:37

エアクリーナーを点検して下さい。
おそらくオイルでべっとりしていませんか?

当たっていたなら、原因はオイルの多すぎ。
クランクケースから吹き返してきたブローバイガスです。

オイルが多すぎるということは、クランクケースの空間が減るということ。
決まった容積だけ圧縮(ピストン下降時)されて、元容積が小さければ圧力は上がります。
圧力が高くなれば、それは逃げ場を探します。
その逃げ場がエアクリボックスです。
また、クランクシャフトの回転抵抗を大きくしている可能性も高いですよ。


基準量に合わせて、エアクリボックス内を掃除、繋がってるドレンパイプも開けてブローバイを排出。
エアフィルターはこの際交換でしょう。

これほどひどい症状なら、キャブ内部にもオイルが入っているかもしれません。
再度O/Hを。

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etc********さん

2007/9/1109:51:04

キャブが○とすれば
点火系(コイル、プラグコード)を疑うのか定石かな。
ただし、タンクがさびてる場合はキャブも×かな。

bik********さん

2007/9/1022:24:42

>セルスターターが動いてもエンジンがかからないほうでキュルキュルなくだけです。

バンディット250では、有り得る症状だと思います。
同系エンジンのコブラのキャブで解決した実例を知ってます。
後継機種で何らかの対策が施されたらしいですが。
専門店、直営店などは情報を持ってる可能性が高いですので
1度入庫されてはいかがでしょうか?

tom********さん

編集あり2007/9/1022:32:54

かぶっているということは、混合気中のガソリンの量が多いということですね。

その症状がいつ出始めたのか知りませんが、キャブOHをしてからではないでしょうか?
キャブOHの際、キャブ設定が偶然変わってしまったか、ニードルジェットを痛めてしまったんじゃないかなあ、と思いますが。

いずれにせよ、キャブレーターの異常であることは間違いないと思います。

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