ここから本文です

公認会計士は2年の業務補助がいるんですよね その場合、監査法人に就職するとし...

t_a********さん

2014/4/823:35:05

公認会計士は2年の業務補助がいるんですよね

その場合、監査法人に就職するとして、給料はどうなるのでしょうか?

閲覧数:
2,316
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oox********さん

2014/4/910:52:24

初任給から大手企業社員並みの給料もらえるみたいですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

編集あり2014/4/915:42:01

会計士です。

監査法人に行った場合、普通に給料もらえますよ。
最初はスタッフという役職で入ると思うので、
スタッフとしての給料がもらえます。
業務補助が終わって、試験も受かって、晴れて会計士登録できても、
スタッフのままであればスタッフとしての給料です。

大学在学中に合格して、働いている場合は、
バイト扱いなので、時給単価×時間でもらえます。

ちなみに、下の方が書いている会計士補という名称はもうないです。
今は公認会計士試験合格者と呼ばれます。

また、これも下の人が書いてますが、
大手企業に行くよりかは給料もらえますよ。
私は監査法人に行かずコンサルに行きましたが、
東証一部上場企業に行った友人よりかは余裕でもらってました。

そうじゃないと、わざわざこんな苦労してまで受ける価値はないですよね・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2014/4/910:45:59

会計士補として支給されますよ。生活には十分な額です。ただし、公認会計士試験に合格されても監査法人に就職出来ない方が結構いらっしゃいます。こうなると悲惨です。

なので若くかつ試験の成績がよくないと監査法人への就職は困難となります。出来なきゃ公認会計士の看板も上げられませんしね。

cha********さん

2014/4/908:22:15

普通は働いた分支給されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる