ここから本文です

将来の職業で年収二千万を超えるものにつきたいのですが、どんな資格をとり、どの...

s7k********さん

2014/4/903:55:13

将来の職業で年収二千万を超えるものにつきたいのですが、どんな資格をとり、どのようなもの、ことを頑張ればいいかアドバイスいただきたいです!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,329
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2014/4/907:30:58

ぶっちゃけ2000万の仕事は殆どないです。

また、他の方の言うように開業医というような資格が必要な仕事はありますが、無資格の仕事も多いですね。

例えば国会議員。無資格でなれます。あと、官庁のトップクラスもそれぐらいだったような(事務次官とか)。国家公務員試験はありますけどね。

後はサラリーマンで日本だと大手保険。大手だと、40代で2000万クラスも(新卒が残っている割合1~2%らしいですが)。総合商社も生き残れれば。

2000万というか4000万、5000万の世界は外資系投資銀行や、戦略系コンサルティングファームなど。ゴールドマンサックスは景気のいい時は平均年収7000万と言われていましたね(こちらも無資格者は多々いますが、弁護士、会計士、医師等々の資格持ちも多数います)。

*金融、コンサル等の頭脳労働系はあまり資格は問われません。

他は起業。但し、ダメなら中小のサラリーマン以下というか、アルバイト以下。

質問した人からのコメント

2014/4/9 11:24:20

感謝 詳しい回答ありがとうございます!!
戦略系コンサルティングファーム、ゴールドマンサックス、等々調べてみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2014/4/903:59:12

飛行機の貸し出し業すればいいと思います

cia********さん

2014/4/903:59:09

開業医が年収2000万円です。
(勤務医ではだめです。)

要するに、医師免許を取得して下さい。

資格は、難しいものほど価値と威力があります。
簡単に取れる資格はそれまでのものです。
資格は、取得が難しいものほど正比例して価値・威力があると解釈して下さい。