ここから本文です

教えて下さい、パソコンが2台あって、関係ないかもですが、1台は年代も古く その...

ken********さん

2014/4/907:05:02

教えて下さい、パソコンが2台あって、関係ないかもですが、1台は年代も古く
その古いパソコンのデスクトップに履歴書がありまして、その履歴書を

もう1台のパソコンに送りたいのですが、履歴書を貼り付けることがどうしても
できません、分かる方、デスクトップから貼り付けるやり方を、すいませんが
わかり易く手順を教えて下さいお願いします。自分のアドレスに送りたいです。

補足nsw_1123さん、有難うございます、言った通りやってみたのですが、本体に貼り付けることができません
矢印もでませんがどうしたらよいでしょうか?お手数ですが見たら教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2014/4/910:04:17

>デスクトップから貼り付けるやり方

デスクトップからどこに貼り付けるんですか?

1.古いPCにUSBメモリをつけて、履歴書をUSBメモリにコピーする
2.USBメモリを新しいPCにつけて、履歴書を任意の場所にコピーする

これが一番簡単じゃないかなあ。

質問した人からのコメント

2014/4/10 20:23:54

感謝 返信おくれましてすいません、ahonahito_choice_taskさん、ちゃんと出来ました
本当に有り難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nsw********さん

編集あり2014/4/920:07:11

デスクトップにあるファイルをメールに添付したいと言う事ですね?
その履歴書ファイルのアイコンに小さな矢印が付いていませんか?
付いていたらそれはショートカットと言われるもので、ファイルの本体じゃありません。ファイルの本体は別の場所にあって、いちいちエクスプローラーからフォルダを順に開かなくて良い様にしてあるだけです。
矢印が付いたショートカットを右クリックしてプロパティを見たら、本体がある場所がわかります。
エクスプローラーで本体の場所まで行って、本体をメールにドラッグしてみてください。

=============

アイコンの隅に矢印はないのですか?
申し訳ないですが情報が足りません。
もう補足はできないので、まず状況を整理して、あらためて質問にしてください。私じゃなくても誰かが見て答えてくれるはずです。

①デスクトップの履歴書ファイルは何で作られたものですか?
ExcelとかWordですか?
②そのアイコンの下隅に矢印マークはありますか?
③メールに添付しようとすると、どうなりますか?エラーはでますか?
④履歴書ファイルの容量はどれくらいですか?
右クリックのプロパティでわかります。○○MBとか書いてあるはずです。
⑤他のファイルはメールに添付できますか?また、メールに添付する事は今までにした事ありますか?
⑥古いPCのOSは何ですか?WindowsXPですかね。

以上、整理してあらためて質問してみてください。

お役に立てずにすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる