ここから本文です

自作PCのHDD(1TB)にDSP版windows7proを新規インストール(パーティションはいれて...

spa********さん

2014/4/917:59:26

自作PCのHDD(1TB)にDSP版windows7proを新規インストール(パーティションはいれてません)したんですが、まだネットに接続してライセンス認証は行っていません(認証期限まであと14日あります)


このPCに新品SSDを追加し、こちらにOSをインストールし直そうかと考えております(Cドライブとして使用予定)。また、HDDはDドライブとして使用予定です。
初めての自作で、自分なりにいろいろ調べてみたのですが、ライセンス認証後の再インストール方法についての質問が多く、私のようにライセンス認証前にOSを移動させようとする変わり者はいないのかも知れませんが、そんな私にもご教示頂ければ幸いです。

質問内容
自作PCのHDDにインストール済み(ライセンス認証はまだしてません)のOSを新品SSDに入れ直す手順を教えて下さい。

PCの構成
CPU Core i3-4340
M/B ASUS H87M-PRO
HDD WD10EZEX
メモリ W3U1600HQ(4Gx2枚)
SSD CSSD-S6T128NHG6Q(追加予定)
光学ドライブ BDR-209BK/WS

宜しく御願い致します。

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icmsr80さん

2014/4/918:16:43

認証手続きにおいては、プロダクトキー及びPCの各構成部品の種類、が、MS社の認証センターに登録されます。
認証手続きを行っていなければ、まだ1度もインストールされていないのと同じ状態です。

ふつうにインストールして、認証手続きをすれば良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2014/4/918:44:47

AOMEI Partition、EaseUS Partition Master、MiniTool Partition Wizard Home Editionなどフリーのソフトでも、boot領域の入ったモノを新しいドライブにまるごとコピーしてしまう便利なソフトはありますよ。

HDD換装でいつもお世話になっています。

失敗してもコピーですから元は残ってますので、そんなに神経質にならなくてもいいです。
このソフトでドライブ関連のことは大抵できますね。