ここから本文です

[至急]結婚式の服装についてご意見お願いします。 20代後半です。 今週、友人...

yuk********さん

2014/4/920:29:29

[至急]結婚式の服装についてご意見お願いします。
20代後半です。

今週、友人のホテル挙式に参列します。
本当は訪問着で行く予定で着付けの予約もお願いしていたのですが、先日妊娠がわかり、着物は気持ち悪くなるといけないのでやめました。
友人にも話してあるので、友人の親族にも伝わってると思います。

そこで質問なのですが、
ワンピースを黒しか持っていません。
1.シフォンのキャミワンピ
2.ノースリーブワンピ(かなりシンプル)。親族の結婚式で着る用に買った物

1と2だとどちらがいいでしょうか?買い直す事が時間的に無理なので、ダメならホテルでレンタルも考えてます(受け付けて貰えるか分かりませんが)

合わせる物としては、
・シルバーのストール(編んであるやつなのでキャミやノースリーブがバレバレ。ゴールドっぽくも見える)
・黒パンプス
・ゴールドのバッグ


1と2どちらも膝は隠れます。
キャミワンピは胸元がピタッとするタイプです。中はブラの上からベアトップと毛糸のパンツで保温する予定。

マナー的には1の方がいいのかな?とも思いますが、親族に間違われる可能性のある程地味で、少しでも華やかさを優先するなら2かなぁと迷っています。

どちらが良いでしょうか?もしくはレンタルが無難でしょうか?

よろしくお願いします。

補足すみません、間違えていたので訂正です。
マナー的には2で、少しでも華やかさを優先なら1でした(^^;
残念ながらフェミニンなボレロ等は持っていないです…

2を着るなら黒バッグの方がいいですか?

閲覧数:
227
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xdr********さん

編集あり2014/4/1004:22:59

①で きれいなショールを羽織っていかれると
良いと思います。多分シャンパンゴールドじゃないでしょうか?お色目

シュフォン素材いいとおもいます。黒であればデザインは 華やかなものが良いと思います。

ゴールドのバックでいいとおもいます。

黒ドレスの場合は 小物はできたら 華やかにですよ。

靴は黒しかないみたいなので
しょうがないですが。
カバンは 華やかにしましょう。

①で ショール で ゴールドのバック です。

あとアクササリーも 忘れずにてきれば 2連パールとか
華やかなものにしましょう





楽しんできてください。

質問した人からのコメント

2014/4/11 16:25:41

キャミワンピにしましたが、浮いた感じもなく大丈夫でした。他の解答者の皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/4/921:21:54

私なら2のワンピースです。
カーディガンやボレロでフェミニン系なものはお持ちでないでしょうか?

黒ワンピ×黒パンプス なら外れはないと思います。

赤ちゃん、おめでとうございます♪


補足見ました。
私なら黒バッグ選びますね。
カーディガンならそんなに出費にはならないと思います。春色なカーディガン合わせてはいかがでしょうか?

xnr********さん

2014/4/920:40:51

もう買う時間もないのなら 2がいいんじゃないですか?
バッグは黒で アクセサリーや髪形を華やかにするとか(^^)