ここから本文です

炭水化物(糖質)抜きダイエットをしています。 豆腐って炭水化物入ってますよね...

ccr********さん

2014/4/1012:19:36

炭水化物(糖質)抜きダイエットをしています。

豆腐って炭水化物入ってますよね?

炭水化物抜きダイエットに豆腐は食べちゃダメですか?

ご飯、パン、麺類、お菓子はNGですが、スルメとか珍味系はオッケーですか?

炭水化物抜きダイエットで食べてイイものとダメなもの教えてください

閲覧数:
4,697
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcc********さん

2014/4/1015:37:23

本1冊分ぐらいの情報を頭に入れてからでないと話になりませんよ。
でないと何か食べたいと思うたびに知恵袋で質問することになります。
江部康二先生の『糖質オフ!健康法』が600円で売ってるから読んでください。

回答として豆腐などの大豆製品はOKです。
イカだけ使ったスルメは大丈夫ですが、味のついたものは注意が必要です。

やわらか戦車はバカなので無視してください。
糖質の分カロリーが減って、タンパク質と脂質のカロリーが増えるのに全体量が減るのか増えるのかの計算もできない人です。

質問した人からのコメント

2014/4/10 15:46:55

感謝 なるほど、ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

華ちゃんさん

2014/4/1015:41:53

糖質を減らしてます。
豆腐は糖質以外にタンパク質を多く含む食品です。
脂肪分も不飽和脂肪酸が多くダイエットにおススメです。

糖質抜き=カロリー制限なので、
タンパク質を意識して食べないと筋肉が落ちてリバウンドしやすくなります。
大豆は「畑の肉」といわれるほど高たんぱく低カロリー食品です。

どんなものでも大量に食べればまず太ります。
高カロリーでも少量ならばたいした摂取量になりません。
ネットでカロリー計算のできるサイトを検索してください。
参考になります。
https://www.eiyoukeisan.com/
http://www.eiyoukeisan.com/dietary_logs/multi_edit_food

一気に短期間で減量しようとして、
無理すると続きません。
脳の栄養は糖質です。
極端な食物制限よりバランスの良い食事と運動を。

weight3kgさん

2014/4/1012:54:48

>炭水化物抜きダイエットで食べてイイものとダメなもの教えてください

正直、そんなものないです。
食べ過ぎなきゃ何を食べても太らないし、減らせば痩せます。

炭水化物抜きはそれ以外のものを多少多く食べれられる(炭水化物の分、摂取カロリーが減るから)方法ですが、やっぱり食べ過ぎると太りますよ。
インスリンがどうのと受け売りで嘘の説明をする方も多いですけどね。