ここから本文です

ゆうちょ銀行の口座振替の順番について

shi********さん

2014/4/1014:05:35

ゆうちょ銀行の口座振替の順番について

毎月の光熱費や車保険などをゆうちょ銀行の口座からの振替にしています。今月その引き落としが土、日、月曜の順番になってます。その場合、月曜日に全ての引き落としがされると思うのですが引き落とされる順番は日付順なのでしょうか?それとも何か他の順番なのでしょうか?同じ様な経験をされた方いましたら教えてください!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

編集あり2014/4/1017:21:33

shizuka_mjさん

>引き落とされる順番は日付順なのでしょうか?
少なくとも日付順ではありません。
結果として日付順になる場合もありますが、どういう順序で処理されるかは、その金融機関のシステム設計で決まってきます。
通常は、その金融機関で決めている重要度で順番を決めてます。同じ重要度の場合は時間順になります。
早い話、銀行で異なると言うことです。

質問した人からのコメント

2014/4/10 19:47:56

降参 早い回答ありがとうございました!重要度によって変わってくるんですね。少し気になっていたのでモヤモヤが少し晴れました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる