ここから本文です

転院により、シロッカー手術を行った先生と、抜糸が違う先生だった方いらっしゃい...

mir********さん

2014/4/1016:27:17

転院により、シロッカー手術を行った先生と、抜糸が違う先生だった方いらっしゃいますか?
また、その際、転院はスムーズにできましたか?

ただいま17週の妊婦です。
初めての質問の為、文

章がわかりにくければすみません。
今回、四人目なのですが、過去三人を出産した産婦人科が、初診が七週と少し遅かった為か、分娩予約がいっぱいで予約を取れなかった為、近くの個人病院にて分娩予約、そして検診を行っていました。
三人目妊娠時より子宮頚管無力症の為、シロッカー手術をしており、今回の、初めて罹る個人病院でも、15週で予防的にシロッカー手術を終えたばかりです。
ただ、今回見て頂いていた個人病院は、どうも先生と合わず、初診の頃から違和感を感じておりました。

○質問をしにくい雰囲気で、すぐにだから!!と返されます。

○お薬をすぐに、たくさん処方される

○薬に対する説明書きなどはない

○抗生物質、睡眠薬、頭痛薬、抗鬱剤、を処方されたことも。今までにそのような処方を、されたことはありませんでした。

○新生児の管理している部屋に誰でも入れる、そして開けっ放しである

○面会についても、誰でもサインなどなく入れる。

このような点が、シロッカー術後になって、どうにも我慢できなくなりました。ただ、看護師さん達は、皆さんとても、優しく接してくださり本当に有難かったです。
最近になり、その個人病院で働いていた方に偶然話を聞く機会があり
決してオススメできない病院だという内部事情を聞くことになりました。
そこで、転院を決意し
シロッカーの糸もどうにかして取ってあげるから安心してこちらで産んでください、と言う、病院に転院が決まったのですが、

今まで罹っていた、病院が、とても怒っています。(怒られて当然なのですが)
シロッカー抜糸は、手術した先生にしか取ることは難しい。
こんなん院長先生に言ったら気分悪い、、。でも抜糸だけお願いしても良い。というかんじです。
私としては、急に転院を希望した私が、失礼なことをしているのは承知なのですが、先生を怒らしてしまった以上、抜糸の為に、またその病院に受診するのも、本当に怖くて、
抜糸についても、転院先でお願いしたいと思っています。
また、連絡ください、と、言われており、今までの病院に連絡しないといけないのですが、
このまま、転院先で抜糸をすることを、貫いても大丈夫なのか、とても悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2014/4/1320:54:52

転院が決まって良かったですね!読んでて、どんなヤブ医者だよって思ってしまったくらい酷いわ。

抜糸は縫った医師しかできないなんて事ないです。

私はシロッカーを先週13週でやり明日退院なんですが、今回も1人目同様、信頼出来る医師がいるので手術は佐賀県、抜糸は出産予定の千葉県と違う病院でやります。

同じ病院で全てが出来れば1番ですが、1人目の時は引っ越しがあり、今回は2人目が千葉県の病院の不手際で流産になったので、今回は佐賀県の医師を頼って手術となりました。

主様も今の病院に不信感があるようですし、連絡なしで転院して問題ないと思います。

電話がかかって来てもスルーでよしです。

大事な手術ですから、安心出来る環境で挑んだ方がいいですよ(^^)

質問した人からのコメント

2014/4/14 01:16:09

降参 あなたのお陰で、不安でいっぱいだった気持ちが、すっかり晴れました。病院の不手際での流産、さぞお辛いことでしたね、、そして今、シロッカー手術が終わってすぐの身体がつらい時なのに、回答をして下さり、本当に、本当に有難うございます。感謝でいっぱいです。他の病院で抜糸するなら、「うちの病院には責任を、一切問わない」という文書を提出して欲しいと言われていたので連絡はせず、文書だけ出して終わることにしますにこ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる