ここから本文です

少し前のことになりますが昨シーズンの冬、栂池高原スキー場にスノボしに家族で遊...

meg********さん

2014/4/1018:38:17

少し前のことになりますが昨シーズンの冬、栂池高原スキー場にスノボしに家族で遊びに行ったときに起きた出来事です。

僕は高校1年生なのでサイドの非圧雪地域に入りたく、ハンの木ゲレンデでサイドに入ろうとしました。
しかしけっこうなスピードがでているにもかかわらず、圧雪されたところから非圧雪に入ろうとする境の溝にバランスをクズし、木に板の前が引っかかり、かかとでエッジをしようとしていたので板だけが引っかかり、体は前にいこうとして足のすねのところが曲がらない方向、横に力が加わり、倒れた後、意識を失いました

ここからです
突然、足の痛みが消え、周りには木や近くを滑る人たちも見えるところです
なのにいちめん真っ白で空もなく、白だけの世界でした

真っ白でも、左側から茶色をしたおじさんのような人がきて僕をしゃがみこんでじっと見てきたのです
僕はなにも喋れず、動くことも出来なかったです

するとおじさんが両手を僕に向けて押したのかと思います
そうすると視界が現実のものになり、足の痛みも激しくきて、少しホッとしましたが、そのあとは2、3日ずっと痛かったですね

でもよくあの事故?で骨折しなく、ほぼたいしたことなく帰ることができて今ではあのときのおじさんに感謝しています。

みなさんの感想や自ら体験した異次元の出来事があったらお願いします。

長くなってしまいすみません

補足たしかに言われるとそんな気もしますが、
家族からは少し遅かったね何かしたん?というくらいの長くて20分ぐらいその場にいました

あと僕は霊感があると思ってはいます
なのでいろんな体験ありましたが、
意識が飛ぶ?のは初めてでした。

CTスキャンとはレントゲンのことですか ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2014/4/1200:30:24

補足拝見しました。
CTは頭の中を見るやつです。

友達も白馬のパウダーで記憶が飛んで、CTをとったら血が滲んでるってなって……。白馬の診療所から、大町?松本?の病院まで一緒に救急車に乗りました。

まあ今は元気ですが。
救急車の中で心配してたら鼻をピクピクさせて思わず笑ってしまいました。

私は逆に霊感無しです。

こんにちは。

感想。
記憶が飛んで
寝ぼけてたんですね。
もしかしたらという事もありますので、
一度、CTスキャンやMRIをオススメします。

異次元な出来事。
BCでシュートの下にある枝が邪魔なのでノコギリを持って切りに行った時。

無事に切り終わって、もう一本滑った時に何かに頭をぶつけました。多分、木に。(記憶が飛んで覚えてません。)滑り初めから嫁に会うまでの1時間、全く思い出せません。
しかも、悪いことに一人で滑ってました。もしかしたら、雪の中でしばらく寝てたかも。そしてニット帽を真っ赤に染め、嫁の元へ。
病院に直行。5~6針縫いました。

一番不思議なのが無事に帰って来れたこと。どこをどう滑ったか覚えてません。
絶対、一人ではBCに入らないように。

山の神様に、感謝します。
それ以来、自然に手を加えるのが怖いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2014/4/1222:40:27

異次元でも何でもないけど、ツリーランで吹っ飛んで気がついたらツリーホールに仰向けで倒れてた事がある。
吹っ飛んだ原因や、ツリーホールに落ちるまでのプロセスは一切記憶に無し。
※うつぶせで倒れてたら窒息死してたかもね。

あと、ピステバーン滑走中に転けた衝撃で脳圧があがって記憶障害も起こした事ある。
そのときは気がついたら病院のベッドに寝てたけど、朝一からの記憶が全く無し。
※転けた後も普通に滑ってたらしいけど、言動がおかしくて友人が気を効かせて搬送されそのまま入院。

科学で証明出来ない事を即否定するつもりは無いけど、人間の記憶ってけっこういい加減で、都合の悪い事は忘れるもの。
特に、死に直面するような衝撃や痛みが伴うと、その記憶を消去する様に出来てるから。

いい年して「霊感有る」とか言ってると頭悪い子認定されるから程々に。

ksg********さん

編集あり2014/4/1122:14:51

うーん・・・。

あくまでも自分個人の私見ですけど、オカルト的な現象ってほとんどが
過去見た映像から引き出された錯覚や、脳の自己保護のためのβーエンドルフィン
などの脳内麻薬の過剰分泌による幻覚だと思ってます。

ツリーランで意識を失うほどの衝撃をうけたわけでしょ。
他の回答者さんが言われている通り、頭部にかなりの衝撃をうけたんだと
推測できますよね。
限度を超えた痛みや、衝撃をうけたせいで脳が自己保護の意味で
一気に脳内麻薬を出して苦痛からのショックを受け流そうとした結果
ではないでしょうか。
茶色おじさんに過去、親切にしてもらった忘れかけている記憶の断片
がつなぎ合わさったとか?

ま、これを機に、茶色いおじさんが偶像になっている新興宗教などに
ハマらないことを願っています。
できれば脳のCTスキャンなどは早めに診察されたほうがよいかと。

※レントゲンと同じ放射線を使いますが、磁気共鳴させて脳や体を断層撮影したようにみせてくれる技術がCTスキャンです。MRIはど高いので割りと安価なCTで脳内血腫などの頭部衝撃による見えない異常を確認できるからおすすめしてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる