ここから本文です

仕送りを受け取らない親

our********さん

2014/4/1020:56:36

仕送りを受け取らない親

金を送ると「(私の)貯金にしといた」と言います。

トイレットペーパー等を送ると「次は受け取り拒否する」と言います。

自分のために使えと言いますが、どうにか親孝行したいです。

いいアイデアを教えてください。

予算は2万です。

父70歳母61歳。旅行や外食は苦手です。

補足nymgb348さん
回答ありがとうございます。
しかし実際、一日数百円しか自由に使えない等、苦しいようです。
いい案はありませんか?
結婚はするでしょうが2万でできることで。

閲覧数:
676
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nym********さん

編集あり2014/4/1021:10:37

補足読みました。
それなら早く結婚して、お孫さん見せてあげてください。お孫さんや嫁さんからの贈り物は拒否できませんよ。
ご両親にもプライドがありますから、子供からお金を援助されるのは恥ずかしいと考えているのでしょう。たまに顔見せにいって沢山食料を買い込んであなたが食事を作ってあげると喜びますよ。余った食料はさりげなく置いていってあげて。

それはご両親には失礼ですよ。
ご両親の収入だけじゃやってけないんでしょって感じに取られてると思いますよ。そりゃ怒りますよ。

もし感謝を表すとしたら母の日や父の日にご両親の好きな物を贈るのがベストです。お花や好きな食べ物など。

またあなたは結婚はされてますか?
結婚してないなら結婚して安心させる、孫を見せることが親孝行になります。
ほんとうるさいくらい喜びますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2014/4/1021:03:17

親孝行とは金や物を送る事ではありません。親が困っていないなら日用品を送るのは嫌なのでは・・・。
そのお金を使わなくても生活できるなら子供のために貯金しておくのが親ってもんですよ。
一番望んでいるのはあなたの幸せで、それが親孝行です。

rir********さん

2014/4/1021:00:12

送っても受け取らないというなら、会った時にまとめてあげるか、お土産を大量に買うか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる