ここから本文です

豆乳と納豆を食べようと おもうんですがあんまり 好きじゃないです。 納豆はい...

suk********さん

2014/4/1101:18:42

豆乳と納豆を食べようと
おもうんですがあんまり
好きじゃないです。
納豆はいろんな納豆試したけど
無理でした。
健康の為取り入れようとしてます。
嫌いな人でも飲める豆乳
飲みやすい豆乳や
食べやすい納豆など教えてください。
特に嫌いだったのに飲めた食べれた
って方教えてください。

閲覧数:
149
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2014/4/1101:38:53

こんばんは。私は関西生まれです。納豆は有れば喜んで食べますが、無くても全くかまいません。豆乳は普通のは青臭いし、スゴイダイズは臭みはないですが、豆乳とも牛乳とも違う味だしお値段も安くは無いので買うことは有りません。
ところで、なぜ納豆と豆乳なのですか?
ローカロリーなタンパク質で繊維質も期待されているのですか。
それなら大豆製品がいいのはわかります。
大豆製品で食べやすいのは、「フジッコのおまめさん」とか枝前とかが栄養的には良いように思います。
あと、油揚げとか豆腐なんてそれだけで食べても美味しいし、味噌汁や各種料理に普通に投入して美味しいですよね。豆腐なら絹こしが口当たりが良いけど、木綿のが繊維質多いしダシを吸うので最高だと思いますけど。
無理に豆乳とか飲まなくても、美味しい豆腐や油揚げを活用してはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/4/14 20:57:25

皆さんいろいろ
ありがとうございました(*^-^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2014/4/1101:34:16

納豆は、丸美◎の麻婆豆腐作る時、最初に水入れ煮立てる時に、1パック入れてしまう(混ぜなくて可、まんま入れて)そして普通に作る
すると麻婆、ラー油のおかげで臭くない煮豆状態で食べやすいです
煮豆化してしまうにはカレーに納豆1パック入れて豆カレーにしてしまうとか~

豆乳は紙パックに製品化された物より、手作り豆腐のお店に行って分けて貰えばよい

sal********さん

2014/4/1101:26:57

納豆
①におい控えめなものを買う。
②ネギを混ぜる。
③卵黄を混ぜる。(これは好みが分かれる)
④溶いた卵にいれて納豆オムレツにする。これをポン酢で食べる。

豆乳
僕も豆乳嫌いでしたが今は好きです。
まず初めに豆乳には調整と無調整があります。無調整はそのままですが調整は牛乳っぽくするために色々調合しています。
そのためはじめは飲み慣れた牛乳に近い調整豆乳が飲みやすかったです。調整豆乳200mlを3度程飲むと豆乳の匂いに慣れてきました。その後無調整豆乳を飲むと調整豆乳よりおいしく飲めました。
豆乳は種類がたくさんあります。小さめのを何種類か買って好きな味を見つけてください。

ail********さん

2014/4/1101:23:58

納豆は何が苦手なんでしょうか?
食感?匂い?粘り?
その辺りを教えてください。

豆乳は癖があるので飲みにくい人は飲みにくいですよね。
紀文のバナナ豆乳はバナナオレみたいで飲みやすいですよ、コーヒー豆乳とかも。

yh0********さん

2014/4/1101:22:31

納豆についてですが「とろっ豆」という商品がとてもおいしいです!!
普通のより醤油が甘めです。からしは、ついていません。
あの、パキッと割るやつです。