ここから本文です

ワイシャツを自宅で選択される方、 アイロンもかけてますか? 出来る事なら、...

hir********さん

2014/4/1107:01:40

ワイシャツを自宅で選択される方、
アイロンもかけてますか?

出来る事なら、アイロン掛けずにすむ方法
何かありますか?

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2014/4/1108:40:19

もちろん、アイロン掛けしますよ。

ノーアイロンで済ませたいのなら、最初から”形態安定シャツ”を購入し、脱水時間を1分程度の短時間に止めて、きちんとハンガーに吊るして、生地を手で引っ張って伸ばして自然乾燥か、浴室乾燥機または除湿機で干すこと。タンブラー乾燥機の使用はNG。アイロンを掛けたシャツほどのパリッと感はないが、まあまあだらしなく見えない程度に、きれいに乾きます(但し、ずーっと何度も何度も繰り返し洗濯をすると、形態安定加工が徐々に取れてきて、最初の頃よりかは段々皺になりやすくなる)。綿100%ではなく、綿ポリ混紡品を選ぶこと。

質問した人からのコメント

2014/4/15 09:35:47

感謝 御回答有難うございます
是非、参考にさせていただきますね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2014/4/1216:52:13

形状記憶のワイシャツを買えばいい