ここから本文です

雇い主が日帰りの研修に、

upa********さん

2014/4/1110:15:11

雇い主が日帰りの研修に、

妻と小学生の子供を連れて行くといっています。それが嫌なんですがどうしたら止めてくれるでしょうか?

・私はこと雇い主と不倫みたいな関係にあります
・この研修は雇い主の車でいきます
・奥さんは専業主婦なので、仕事とは関係ありません。でも従業員があまり行きたがらないため、人数合わせの感じで行くと聞きました
・子供まで、学校を休ませて連れていく意味がわかりません。

以上の点から、雇い主に何と言えば奥さん、子供を連れていくのを止めてもらえそうでしょうか?
(研修と言っても新商品の展示を見たりするくらいです。講習とかはありません。)

補足私の本業の関係で奥さんと子供とは面識があります。雇い主の自宅に行くこともあるので。
前からこの研修には奥さんも連れていってました。私が一度も行ったことがないので誘われたのですが。

雇い主は何も考えてなさそうなんです。
完全に割りきっている感じで、私にもそれを期待してると思うのですが、やはり妻子いて私が行くのはおかしいですよね?

妻子がいなくても、他の従業員がいるので二人きりにはなりません

閲覧数:
634
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koe********さん

2014/4/1111:19:16

仕事でしょう?

経営者が、家族にそういった応援を頼むのは、よくある事だと思います。
対外的にも、人数がいる方が良い事もありますし、仕方ないのでは。
奥様・お子様も、奥様としてお子様としての立場から、「仕事のサポート」に来られるのです。
嫌だと思うのは、自由でも、やめてもらう権利はないですね。

あなたも、「仕事上の」人数合わせのお一人でしょうから、承諾された以上、やはり仕方ありませんね。
仕事だと割り切って、頑張ってきてください。

仕事しにいくのだから、不倫関係だとか、この際関係ありません。
従業員として、参加してきてください。

おっしゃるとおり、雇い主さんは「仕事」として計画されていると思いますよ。
おかしくないと思います。
そんなところで、恋愛関係を持ち出している方がおかしいです。

質問した人からのコメント

2014/4/11 12:09:44

皆さんありがとうございました!
解決しました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2014/4/1111:50:11

貴女には意味不明でも雇い主には意味がある
雇い主が仕事の一環でとる行動に対し私情を挟む貴女が我が儘、ガキです

gui********さん

2014/4/1110:59:06

>>以上の点から、雇い主に何と言えば奥さん、子供を連れていくのを止めてもらえそうでしょうか?

こういう場合、通常は浮気相手有利なんですけどね。
妻に不満があるから外に浮気相手を求める。
妻より浮気相手の方に魅力を感じるから手を出してしまう。

だから、正面からストレートに言って見たらどうですか?

「奥さんが来るのは嫌だから、連れて行くのは止めて!」

mit********さん

2014/4/1110:51:40

不倫関係は横に置いたとしても
雇い主の判断なら、あなたが指図するのはおかしいことです
あなたは雇われている立場なのですから
雇い主の指示(判断)に従うべきです

gum********さん

2014/4/1110:45:18

>子供まで、学校を休ませて連れていく意味がわかりません。

修羅場になる事を防ぐために
連れて行くのだと思います。
不倫関係だなんて、
刺されても変な話ではありませんから。
確たる証拠はないものの
奥さんは女の感が働いているんですよ。
あなたと旦那さんに警告するために
奥さんはついていくのだと思います。

当日ギリギリに、病気になって欠勤しては?
家族レジャーのようにしてもらえば良いと思います。

rin********さん

編集あり2014/4/1110:55:47

補足読んだけど、アンタ馬鹿?
普段から奥さんは同行していてアンタが初めてだなんて、最初からそう書けよ!
それに人数合わせで行くのはお前の方だろがぁ。

頭がオカシイのはお前だ!

やっぱ、不倫するような奴はどっかイカレテいるよ!
このクズ女!!!

====================================

俺も直感で一番目の回答者さんと同じことを思いました。

普通なら、アンタと二人だけで行ける絶好のチャンスなのに、敢えて奥さんを連れてくるとはおかしな行動です。

きっと、アンタとの関係を清算したいんだよ!

あと考えられるのは、二人の関係が奥さんにバレていて、今回はお目付役として一緒に来るとか。

で、小学生を置いていけないから子供も仕方なく連れてくる。
こりゃ、相当ヤバいよ!

最後は、もっと恐ろしい話。

事業も上手くいっておらず、不倫もバレた!いっそ車でその関係者ごと清算してしまおう・・・。