ここから本文です

黙って椅子に座っててもたってても腰が痛いです。かれこれ2ヶ月は腰痛に悩んでい...

sta********さん

2007/9/1122:28:51

黙って椅子に座っててもたってても腰が痛いです。かれこれ2ヶ月は腰痛に悩んでいます。

整形でMRI検査しても異常なし、異常なくてもこの調子です。

もう一度いって相談したらいいですか?対処方法あるのですか?

閲覧数:
747
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2007/9/1202:09:32

MRIで見るのは、主に脊柱の変形による神経圧迫がないかどうか。
神経の原因ではなく、筋肉の緊張によって出ている痛みなのだとしたら
MRI上は異常を示さないと思います。

薬で治そうとするなら、弱めの筋弛緩薬の使用などの選択も出来るのでは?

基本的には、温めながらこまめにストレッチを行うのがよいと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_w********さん

2007/9/1208:47:44

参考にこちら
「体は骨盤から治せ」「腰痛放っておくと大変だ」などで、五味勝先生が書いています。よかったら読んで見てください。