ここから本文です

張り止めの薬服用してても、お腹の張りがたまにあります。 しばらく横になってる...

can********さん

2014/4/1110:38:19

張り止めの薬服用してても、お腹の張りがたまにあります。
しばらく横になってると落ち着いて来るのですが、薬を飲んでても張るものなのでしょうか?

すぐ収まるのできにはしてないのですが

、健診までまだ二週間もあり少し不安な気持ちで過ごしております。
何か気になるとすぐ病院に行ってしまい、気にしすぎ??なのかとと思っています。

17w5dの妊婦です。
毎回すみません。

出血はありません。

補足書き忘れましたが、自宅安静中(頑張り過ぎない程度の家事は大丈夫)と言われて、つねにゴロゴロしてます。
寝起きに2日に一回右下腹部がピキッてなったりします。
立ってる時も急に硬くなったりします。
無理はしないようにしてるのですが、無理してるということですかね?
やはり薬の有無に関係なく病院に連絡をしたほうがいいのでしょうか?
たびたびすみません。

閲覧数:
248
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dlk********さん

2014/4/1111:15:31

そんなに早い時期からお腹が張るのは普通じゃないと思います。
「これくらいなら大丈夫だろう」と勝手に自己判断するのが一番危険、
気になる事はすぐ病院に電話をしてしっかり確認をしましょう。
安静にしてと言われるかもしれませんが、どのくらい動いて良いのかもちゃんと聞いて下さい。

質問した人からのコメント

2014/4/14 16:10:28

笑う 今日まで様子をみて病院に電話をして確認したところか、一度診察にとのことで行ってきました。
お腹の張りがでたらすぐ休むのとまたお薬でました。
お腹のベビは元気でした。
一安心♪(´ε` )
初めての妊娠で不安だらけですが、ママになる為の準備だと思って頑張ります。
お答えいただいた皆さんありがとうございました。
また質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2014/4/1114:56:23

私も24wくらいから張り止めを服用していました。副作用もあり、辛いですよね。私は横になっていても張る時は張るという感じでした。切迫早産と診断された時はとても不安でした(張りが多く心配で1回健診以外に受診しました)が、動きすぎず安静にしていれば心配はいらないと思います。でも出血や腹痛を感じた時は病院に連絡を!!切迫で安静生活を経て、早めに産休を取得しましたが、今妊娠37wまできました(^ ^)

bib********さん

2014/4/1113:21:04

私は7ヶ月位から内服したな 終盤は個数が増えましたよ 入院は避けたいが怖いよね 私なんて張る感じも良く解らなかったな おだいじに。

t_a********さん

2014/4/1111:25:25

張り止めは鎮痛剤じゃないですからね…。
私も22週くらいから張り止め飲んでましたが、飲んでも張りはおさまらなかったです。結果、切迫で入院しました。
お大事に…。