ここから本文です

札幌市手稲区から近くて初産でも安心な産婦人科は?

mar********さん

2014/4/1113:01:39

札幌市手稲区から近くて初産でも安心な産婦人科は?

検査薬で陽性が出て今日エナレディースクリニックで妊娠判定してもらうのですが、
エナはフリースタイル出産ということでないかなと思っています。
出来れば無痛分娩をしたいと思っているので、はだ産婦人科というところが
いいかなと思っていますがクチコミがなく不安です。
38歳で初妊娠なので不安でいっぱいです。
どなたか良い産婦人科を教えていただけると幸いです。

補足meta_plus_styleさん

ご回答ありがとうございます!
たしかに「はだ産婦人科」は分娩再開して間もないので、やはりクチコミも少ないですよね。
でも、meta_plus_styleさんの「気さくで相談しやすい」というご意見は大変参考になりました。
私は結構内気で傷つきやすいので、冷たい感じの先生や事務的な先生だとたぶん合わないと思うので(^_^;)
エナは体重管理が厳しいんですね!ほかの口コミでは見られないご意見で大変ありがたいです。
先ほどエナで妊娠しているかの判定をしてもらってきましたが、妊娠2か月でした。
来週には心音が聞けるはずと言われていて予約しましたが、「はだ産婦人科」へ
行ってみようかなと今ちょっと考えています。

ほかの産婦人科でもいいところがあるよという方がいらっしゃいましたら、
ほかのご意見も頂けると幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2014/4/1116:39:56

はだ産婦人科は、分娩取扱を再開したのが最近なので、口コミが少ないのでしょうね。
羽田先生は、昨年秋頃まで市立病院の産婦人科にいまして、私の担当の先生でした。
お父さんの病院を継いだようです。
病院の評判は分かりませんが、先生は本当に気さくな方で、いろいろ相談しやすかったです。
仕事のストレスでつわりが長引いていた時も、温かい言葉をかけて下さいました。

エナレディースクリニックは友人が数年前に出産しましたが、体重管理がすごく厳しくて大変だと何度も言っていたことを覚えています。

質問者さんが安心して任せられる先生に出会えて無事出産できることを祈ってます。

質問した人からのコメント

2014/4/12 06:35:48

成功 やはり、はだ産婦人科へ行ってみることにしました。
丁寧にご回答いただき、ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる