ここから本文です

BIGLOBEツールバーがバージョンアップしました。管理者権限が必要ですと表示がでて...

sua********さん

2007/9/1123:15:03

BIGLOBEツールバーがバージョンアップしました。管理者権限が必要ですと表示がでて、OKをクリックしてもたびたび出ます。どうすればよいのでしょうか?
パソコン素人なのでよろしくお願いいたします。

補足一旦終了メニューから「ログオフ」を選びパスワード入力場面まで着たら「このパソコンの管理者」と書いてあるアカウントをクリックし、パスワードを入れて起ち上げれば管理者ログインです。
パソコンの管理者と書いてあるアカウントがないんですが・・もっと詳しくお教え願います。
パソコンはVISTAです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2007/9/1211:11:08

管理者アカウントでログインしてからやり直してください。
一旦終了メニューから「ログオフ」を選びパスワード入力場面まで着たら「このパソコンの管理者」と書いてあるアカウントをクリックし、パスワードを入れて起ち上げれば管理者ログインです。
XPの場合はAdministratorsではない方の管理者アカウントです。

Vistaならアカウント名とAdministratorsと一緒に書いてあるのが管理者アカウントになります。
アカウント名とはスタートボタンをクリックしたとき、メニューの一番上に書いてある名前(パソコンをセットアップしたとき付けたユーザー名)です。
セットアップ時に特別に複数のユーザーアカウントを設定していないのなら、今ログインしているアカウントが管理者のはずなのですが。
今までパッケージ版やフリーにかかわらずソフトのインストールするとき同様のメッセージが出ず、Vista による許可を求めるメッセージが出て許可をクリックさえすればインストールが出来ていたのなら間違いなく管理者ログインです。
何なら試しにディスククリーンアップを起動させ、全ユーザーの領域でクリーンアップを実行されて見たら解ります。
管理者以外なら実行不可能で、管理者なら許可さえクリックすれば実行できるはずです。
さて、管理者なのになぜBIGLOBEツールバーがバージョンアップが出来ないかですが。
121waerによれば「OKボタンを押し、ツールバーのロゴ右横の▼から「アップデート」を選択してください。アップデートページが表示されるので、「アップデートする」ボタンをクリックしてアップデートを実行してください。」とあります。
それを行ったけどダメだったのならNECに聞くしかないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる