ここから本文です

歯医者で神経を抜く際にバファリンなどの痛み止めを飲んでから治療に臨むと、何か...

hormone_harapekoさん

2014/4/1117:31:55

歯医者で神経を抜く際にバファリンなどの痛み止めを飲んでから治療に臨むと、何か問題がありますか?
知恵袋等で調べているうちに歯の神経を抜く時には痛みを伴うことがある等の書き込みを見かけたのですが、

痛み止めを飲んでから治療に臨めば痛みを感じにくいのではと思い質問しました。よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
2,693
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/1200:56:31

治療前に痛み止めを飲むあ先制鎮痛は、問題ありません。

一番下の回答で、効果が重複するからダメと書いてありますが、間違いです。長時間かかる外科処置等で、先に痛み止めを飲んでもらうことは珍しくありません。術中と麻酔切れかけの時の痛みの軽減に有効です。

でも、基本は麻酔による除痛です。下の奥歯は麻酔が効きにくいですが、それ以外はほぼ確実に麻酔が効かせられますので、術前の痛み止めは必要ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abcba221さん

2014/4/1118:52:33

血液サラサラになりますよ!

ebichen12さん

編集あり2014/4/1117:59:21

勤務してる歯科医院では、麻酔して治療した後、その麻酔がきれる前に痛み止めを飲む事を勧めています。

抜歯や歯の神経を抜いた後は、麻酔のきれたくらいから痛みを感じる方が多いようです。なお、治療中に痛む場合は麻酔の追加、という感じで行うと思いますよ。
個人差もありますので、参考にして下さい。
あとは通院されている医院でご相談してみてはいかがでしょうか?

s6117331hさん

2014/4/1117:40:34

麻酔打つから痛くないですよ。違和感はありますけど。
痛いのは注射が下手なのでは。
歯茎に注射するんでその時は痛いですよ。
そもそもバファリンごときじゃ痛み治まらないよ。

kanotoumaさん

2014/4/1117:37:42

ダメです!!!
まず歯科では局所麻酔を使用しますので、薬の効果が重複してしまいます。
質問者様が痛みに神経質ならば前以て歯科医に伝えると「そうした治療」をして下さいますので、バファリンの服用はお止め下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。